見出し画像

韓国釜山 - 甘川洞文化村までの行き方 - (韓国旅行記第3回)

「韓国のマチュピチュ」といわれる、
甘川洞文化村に行ってきました!

以前は現地の友達に連れて行ってもらったため、
タクシー移動でしたが、
今回は「バス」を利用して行ってみました!

1 地下鉄に乗る
2 バスに乗る
3 目的地で降りる

地下鉄とバスを利用して向かいます!
この3点だけです、簡単でしょう♪

と、韓国語がわかる方・韓国通の方は思うでしょう。
当人韓国語が全くわかりません×××
聞くこと、読むこと、話すこと、皆無です。

韓国語がわからなくても、簡単に行けちゃいます!


①地下鉄1号線のチャガルチ駅へ
地下鉄1号線はオレンジ色。チャガルチ駅は110。
改札を出たら、1番出口より地上へ。 

画像1


②バスに乗ろう
マウルバスとは…?
一般バスよりも小型のバスで、住宅地を回っています。

コンビニ前にバス停があるので、ここで待ちます。
バスは、1-1 または 2 または 2-2 
3つのうち、どのバスに乗っても着きますよ♪

料金は乗ったときに支払ます。

画像2

③目的地で降りよう
目的地の甘川洞文化村は、丘の上
みんな降りるので、すぐわかると思います。
もし降り忘れてしまったら、バスが下り始めてしまったら
次のバス停で降りてみてください。

バスを乗らずに徒歩でも行けるという記事もあります。
行けることは行けると思います、でもきっと後悔します。
坂がとてつもない傾斜です。バスに乗ってても驚くほどの傾斜!(笑)
歩いていくと、着くころには膝がガクガクになってしまう・・・(アラサー)

バスはチャガルチ駅とトソン駅から乗ることがますが、おすすめは、チャガルチ駅からです!
バスの始発駅がチャガルチ駅なので、座っていくなら、ぜひチャガルチ駅から乗りましょう♪(このバスがトソン駅を経由します。)