見出し画像

韓国にある日系ホテル【東横イン釜山駅Ⅱ】に泊まってみました!(韓国旅行記第2回)

日本でもお馴染みの「東横イン」に泊まってみました!

釜山には、東横インが全部で5か所ありますが
今回は「東横イン釜山駅2」
場所はこちら(公式HPより) ↓ ↓

画像1


↓ ↓ アクセス方法 ↓ ↓
最寄駅は、地下鉄1号線(オレンジ色)の中央駅
17番出口より徒歩5分です。

画像2

日系ホテルなので、フロントの方は日本語ペラペラ!
チェックイン時に宿泊代金を支払います。

クシ・ティッシュ・カミソリ・石鹸・部屋着はセルフサービス。
ロビーにあるのでご自由にどうぞ!!

連泊のときは、
・清掃入るよ(日中外出してね)
・お部屋には入らないで、タオルはドア前におくよ
チェックインのときに、2つから選びます。

私は3連泊だったので、タオルをドア前においてもらいました。
タオルは2種類(バスタオル、フェイスタオル)ありますが、
補充はバスタオルのみ。

フェイスタオルは補充してもらえないのかも・・・。私だけ?

エレベーターは3機。
カメラがついていて、1階のエレベーター前で確認できるので
安心ですね!

ここのおすすめは、朝食!!
釜山の東横インの中でも美味しいと有名なんです!

時間は朝7時~9時30分まで(泊まるときは要確認)
会場は2階で、1階から階段で行くこともできます♪

東横イン釜山駅2に泊まってみて・・・
◆メリット
朝食がおいしい
日本の電化製品がそのまま使える
空港リムジンバスがホテル前で停まる
すぐ隣にコンビニ(セブンイレブン)がある
時間帯によっては南浦洞、釜山港、金海空港まで無料シャトルバスあり
◆デメリット
地下鉄移動が必須

釜山駅と中央駅の間になるので、
すこし立地が悪いですが・・・
メリットも多く、リーズナブルに泊まれました!

次の渡韓でも利用したいです★★★