井の頭公園の桜、もう満開! 日没間近の風景をお見せしましょう。

画像1 毎年必ず見ている井の頭公園の桜、今年は用事が長引き危うく夜桜になりそうになっちゃったけど、ギリギリ拝めた。「宴会は22時まで!」という垂れ幕に時の流れを感じる。若かりし頃、近所に住んでいたけれどお花見の季節は、夜通し騒いでたよ、皆。まさに、「不適切にもほどがある」時代だね(笑)。
画像2 今は鳴り物も禁止だし。たまたま息子もお花見していたとのことで、近くにバグパイプを持っている人がいて、警察か警備員の人に注意されてたって。カラオケ鳴らして唸っている人がいた往時とは大違い。でも「1曲だけ」と吹いていたらしいから、いとをかし。
画像3 ボートは、17時50分で営業終了。ちょうどその時刻だったので、次々にボートたちが戻ってきたよ。季節に合わせて営業時間を変えるとこが、親切。冬は5時ごろまでだし。スワンも良いけど、手漕ぎもオツだよ。今年も満開に咲いてくれてありがとう、井の頭公園の桜たちに感謝!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?