今両国駅は、荒くれてこんなふう・・・。

画像1 この日私は、いつものかき氷屋さん「こひる庵」さんに地下鉄で向かった。帰り、JR両国の駅近くに人がたくさんいて、「あ、五月場所ね」と納得。そして、改札口近くでこの大きな額を発見。
画像2 上を見上げると、横断幕が。ネットフリックスで独占配信中の「サンクチュアリ -聖域-」の宣伝なわけだ。実は私は神田伯山先生のラジオを毎週聴いているのだけれど、数週間前の放送で「面白いっ」と言ってたし、他のラジオパーソナリティもものすごく推してたから気にはなっていた。命令形の過激なコピーは、目を引くね。
画像3 ホームにも! なんでも五月場所に合わせて展開されてるってことだけれど、内容がちょっと過激じゃない? ともすれば、世界中にこの不思議なしきたりを発信しちゃうってことだし。それでも、お膝元の両国駅が賛同してるんだから、問題ないのかも。両国駅に貼ってあるポスター(受験期や、流行り病の時など)は、駅員さんの手作りでこちらまで心温かくなるものが多いので、なんか勝手に両国駅を信頼してる私。
画像4 これが、圧巻のオブジェ。行きも両国駅を使っていたら、コレが最初だったわけだから、帰りに初見で良かった。このインパクト、すごいから。じっと見ていたくて一本乗り遅らせたよ。まさに今が旬の両国駅からお届けしました。配信も途中まで見たから、続きを見ようっと。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?