見出し画像

いきなりラグジュアリー、誘われて行ったヴィトンのカフェ!


https://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/magazine/articles/le-cafe-v

 韓国から若いお友達が来日。東京に行ったらマストで行くべき場所となってると言われている銀座のヴィトンの「LE CAFE V(ル・カフェ・ヴィー)」に行ったよ。
 場所だけはよく通りかかるとこだったのでわかったけれど、知らなかったよ、ここにカフェが併設されてるなんて。

 並木通りにあるビルの最上階7階へ早速。並ばずに入れたのは、とってもラッキー。


 撮影もOKで、こんなBARっぽいコーナーがあったりして、実はカフェと言えど素材にこだわったお食事も楽しめる。

 さて。
 私たちは、お茶の時間にお邪魔。
 迷いに迷って選んだのは・・・。



 上質なクリームがポコポコしてるミルフィユ。こってりしすぎず、クリスピーなパイ生地と共にいただくと、本当にちょうど良いバランス。



 他のお2人がオーダーしたのは、ガトーショコラ系とショートケーキのピスタチオ味。どちらも、濃厚な中にも軽さを感じられるお味に仕上がっているようでした。
 ほんの少しだけおすそ分けいただいたけれど、自分の頼んだミルフィユが美味しすぎて、細かくコメントができない! すみません!


 ドリンクがまた、凝ってる。アイスカフェオレを頼んだけど、ヴィトンの有名なモチーフがステンシルにてあしらわれてる。飲むのが、もったいない。
 ネットで最初見た時には、ティラミスかプリンかと思ったけれど、グラスの飲み口ギリギリまで注がれたふわっとしたミルクがとてもおいしくって大満足。


 フロアの中央に見本としてディスプレイされていたスィーツの数々。ムースのまわりをマンゴーが囲みトップにパッションフルーツがかかったスィーツは、メニューのケーキコーナーには載っていなかったけど、何だったんだろう。今になって気になる。



 入ってきた時には素通りした入口付近には、こんなかわいいショコラが。カフェでもいただけるけれど、箱に収められたのをもらったらとても嬉しいだろうな~。と自分では買わない前提。笑。


 ナプキンホルダーだよ。それぞれ色違いでセッティングされていて、私は白。紙でできているから、記念にお持ち帰りしたよ。
 もう一人の日本人のお友達と話したけれど、きっと教えてもらわなかったら足を向けることがなかっただろうから、
「感謝だねぇ」
 と。
 韓国に行った時は、かき氷(ピンス)の美味しいお店を教えてくれたり色々お世話になったので、初めての東京を楽しんで欲しい。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?