私ったら、完全間違えてたわ。違うお店なのに気づかず・・・。吉祥寺タイ料理店にて。

画像1 いつも行っていた吉祥寺「クルン・サイアム」さんに久々お邪魔。最近他の場所にも2号店ができたみたいでご繁盛ね、と思ってたら・・・。なんと、お店のインテリアも全く同じだったけど「キング・サイアム」さんという他のお店だったよ。今気づいた。メニューも似ていたからかもしれないけれど、美味しかったのでわからなかったのかも。最初に出て来た生春巻きも美味だったし。
画像2 大丈夫か? 私。頼んだのは、マレーシアだと「ラクサ」と呼ばれるココナツカレーのヌードル。大好き。上に乗ってる最初カリカリの麺がそのうちにスープを吸って違うテクスチャーになるのがたまりません。コクのあるスープもおいしかった。全然問題ないね、違うお店でも。また来よう。もうお店の名前も覚えたからね。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?