馬車道エリアに来たら、寄らずにはいられない「馬車道十番館」を紹介するね。

画像1 開港時代の香りさえしそうな、クラシックなお菓子ビスカウトが大好き。素朴なビスケット生地にクリーム状のチョコレートやピーナツ、レモンがサンドされている。行った日は土曜日で、カフェ、レストランは長蛇の列。勝手知ったる私は、その列を横目に商品だけを買うために即レジへ。馬車道まで来られない時は、横浜駅の髙島屋かそごうで買うこともあるくらいに好きです。
画像2 マドレーヌも捨てがたい。しっとりとしていて、少し大ぶり。大好きなミルクティーと共にいただく時間は、至福。フランス国旗と同じトリコロールが憎いじゃないの。ね。
画像3 そして、レジ袋までおしゃれ。レンガ造りの店舗のイラストがど~んと描かれていて、その色合いもシック。帰宅して袋を開ける時は、自分で買ったので中味を知っているくせにワクワクしちゃう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?