昼間

昼間ならいいのか? 夜飯に男女1対1は、見られたらマズイかな。

いや、40代なら夜飯くらいは何とも思わないな。
子育て中の30代は「何?どしたの?誰?」って思うか。

昼飯は…友達に「ダンナさんが女の人とランチしてたよ」って
教えられても「へぇ、誰だろ?」くらいだな。夜飯も同じか。

夜飯に行くよりは、平日の昼間で仕事が休みの日の方が時間を取りやすい。
親に頼む必要が無くて、お迎えに間に合えば、誰に嘘をつく必要も無い。
私には仕事が休みの平日が1日あった。

ランチだけど、見られても「疚しくない」って自分に言い聞かせる
つもりで、場所は私の地元にした。

お迎えに遅れないように。

相手が「もぅ、時間だよね、ごめんね、忙しいよね」って
なるべく気遣う必要が無いように。

ランチしてお茶して「じゃ!」って別れて、急がなくても
お迎えに間に合うように。

ランチ…それでも、やっぱり誰にも見られたくない。
適当な事を言わないといけないから。

面倒は嫌。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?