見出し画像

✿最強英語勉強法①❀

こんにちは!まいです。



このたび、TOEFL106点(英検1級相当)保持者であり、2017年度上智・早稲田の書類審査・AO入試にダブル合格し、海外大学も複数合格した私が、英語の学習方法について教えます。




今回、この「✿最強英語勉強法❀」はこの投稿を含んで3つのノートで構成されるシリーズとなります。


①この投稿

②私が一年かけて見つけ出した、短期間でたくさん単語を覚えた方法(私の場合、3ヶ月で最低1000単語は確実に自分のものにしました。受験生の意地もあったからだと思いますが)

③Reading, Writing, Listening, Speaking それぞれの勉強法くわしく



がっつり英語の勉強をしたい人、ゆる~く勉強したい人、色々いらっしゃると思います。目的に合わせて、私の投稿した様々な勉強方法の中でぜひ取捨選択をしてみてください(*'▽')



※これらのノートは英文法などの基礎が出来上がっており、そこから英語のブラッシュアップを図る人におすすめします。


※日本の大学の一般入試など、文法重視の勉強をしたい方には向いていないので購入しないことをお勧めします。




ではでは、よろしくお願いします(*^^*)


まい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?