見出し画像

自己紹介

様御無沙汰しております。陰陽でございます。
今回Twitterのモーメントが使えなくなり、自己紹介のモーメントが編集できなくなってしまいました。「もうそろそろ半年経つから更新しなければ」と思っていた矢先の出来事でした…

しかし、古い情報のままでもおかしいですよね?

という訳で今回はこのnoteを使いまして最新版の自己紹介等々をしていこうと思います。最後まで読んで頂けると嬉しいです!


自己紹介


改めまして名前は陰陽と言います。読み方はいんようです。「おんみょう」ではございません。陰陽師(おんみょうじ)と同じ漢字ですがお間違え無いように。

誕生日は6月26日でございます。声優の花江夏樹さんと同じですね。

生まれも育ちも愛知県です。愛知と言っても名古屋ではなく名古屋の隣の市になります。ちなみに好きな名古屋めしは、味噌カツと味噌煮込みうどんとあんかけスパとひつまぶしです。

以下からは私の好きなものなどを紹介していきます。


特撮

先ずは特撮ですね。私の好きな物と聞かれたらまずこれが出てくるのではないでしょうか?

特撮と言っても広いですが、基本的にはウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊の三大特撮は好きです。

その中でも特に好きな物を挙げていくと、仮面ライダーだとW・ジョーカー・オーズ・鎧武・バロン・斬月・ゼロワン・アークゼロ・アークワン・デストリーム・ジュウガですね。

仮面ライダーW
仮面ライダージョーカー
仮面ライダーオーズ(タジャドルコンボ)
アーマードライダー鎧武(オレンジアームズ)
アーマードライダーバロン(バナナアームズ)
アーマードライダー斬月・真(メロンエナジーアームズ)
仮面ライダーゼロワン(メタルクラスタホッパー)
仮面ライダーアークゼロ
仮面ライダーアークワン
仮面ライダーデストリーム
仮面ライダージュウガ

ウルトラマンだと、トレギアさん・ゼノン・ティガ・Xですね。


ウルトラマントレギア
ウルトラマンゼノン
ウルトラマンティガ
ウルトラマンX

多いわ!と思われる方も居るとは思いますが、特撮ファンにとって1つ好きなものを選ぶというのはなかなか厳しいものなのです…御理解頂けると嬉しいです。


己龍

次は己龍です。

なんじゃそれ?と思われた方もいるとは思います。軽く説明しますと、V系ロックバンドです。

己龍に関しては、このメンバーが好きというのはあまりなく、音楽が好きという感じです。

ここで私の好きな己龍の楽曲を紹介させて頂きます。

百鬼夜行

手纏ノ端無キガ如シ

野箆坊

無垢

閃光

天邪鬼・オナジアナノムジナです。
他にも好きな曲はありますが、今回はこの辺りにしておきます。


イヤホン

次はイヤホンです。

イヤホンと言っても、いろんなメーカーのものを幅広く買っていると言う訳では無く、ALPEXさんのものを主に買わせていただいています。ALPEXさんとは、#チームネックレスイヤホンは便利 というタグでネックレスタイプのイヤホンを愛用しております。

他にもピエール中野さんのイヤホン、通称ピヤホンも愛用しております。

それらのイヤホンについてまとめたTwitterのモーメントがあるのでそちらを見て頂ければなと思います。

また時折イヤホンを紹介して欲しいという質問を頂きますがしっかりと答えさせて頂きますので、TwitterのDMに遠慮なくメッセージを送ってきてください。


乃木坂46・日向坂46

次は乃木坂46・日向坂46です。

推しメンは乃木坂だと、伊藤理々杏・林瑠奈の三名で、日向坂だと高瀬愛奈となります。

伊藤理々杏
林瑠奈
高瀬愛奈

卒業生だと、樋口日奈・鈴木絢音・宮田愛萌の御三方です。

樋口日奈


鈴木絢音
宮田愛萌

ミーグリなどには参加できていませんが、応援させて頂いてます。


妄ツイ

他にも、私は妄ツイという形で作品を投稿しております。

まあ説明するより読んでもらった方が分かり易いと思うのでお時間があるときにでも読んでみて下さい。



ここまで読んで頂きありがとうございます。今後はnoteも使っていく予定です。主にはイヤホンの使用レビューなどを投稿していくつもりです。

今後ともよろしくお願いいたします。


各種URL

Twitter: https://twitter.com/Tregear_0272  (基本はこちらにいます。)

Twitter: https://twitter.com/inyou_oshi_1144  (オタ活用アカウント)

min.t: https://min.togetter.com/id/Tregear_0272 (妄ツイの投稿に使用)

Instagram: https://instagram.com/inyou.insta?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

note: https://note.com/tregear_0272 (その他の投稿)

forms:  https://forms.gle/3Pmo6ntWSnFGxJRf7 (ご意見ご質問など)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?