見出し画像

昨対比170%成長!進むべき道を示してくれるパートナー / MADREX 楽天支援

今回インタビューさせていただいたマードゥレクス様は、『心と毎日の生活を豊かに。「一歩先」をみつめたブランド』をコンセプトに、「Ex:BEAUTE」や「EXSKIN」といったコスメ・スキンケアブランドを展開しております。tremoroではそんなマードゥレクス様の楽天公式ショップの販促施策をサポートさせていただいています。

ー楽天での販売にはどのような課題がありましたか

楽天での販売強化は2年前から取り組みはじめ、徐々に成果が出てきている状況でした。まだまだ成長できると考えておりましたが、高い目標を掲げているということもあり、具体的にどんな指標を元に改善を行い、注力する商品などを選定していくのが良いか悩んでおりました。

ーなぜtremoroを選んでいただけましたか

もともとは、LP制作や広告運用などを依頼させていただいていたことがきっかけでした。tremoroさんのLP制作はブランド感を尊重しつつも、新規獲得も意識したLP制作が特徴なので弊社の方針ともマッチしていました。モールの販促支援のサービスもスタートするということを伺い、モールの支援についてもご相談することになりました。

ー楽天の販促支援によりどのような成果を得られましたか

これからさらに売上を伸ばしていくためにはどうしたらいいか分からない状態でしたが、tremoroさんにて現状の数値・課題の分析を行っていただき、目標値や具体的な施策をご提案いただいたことで、進むべき道がクリアになりました。

また、ご提案いただいた施策も結果の分析まで行っていただけるため、何が良かったのかが明確になり、次の打ち手に繋げやすくなっています。
実際に数値としても今年はさらに売上を伸ばしており、昨年対比170%で成長することができています。

ーtremoroのサポートで助かったことはありますか

日々の提案、結果の数値分析はもちろんのこと、弊社側で考えている企画や施策のアイディアに関しても、他社情報も踏まえてフィードバックをいただけるのは大変助かっています。

ー今後の展望やtremoroへのご要望があれば教えてください

今後はインフルエンサーを活用した集客や、セール・イベントに合わせたキャンペーン企画の工夫などを強化していきたいと考えています。引き続き、施策に対してのアドバイスや分析をtremoroさんにはお願いしたいです!

ーありがとうございました!

無料診断サービス実施中

現在tremoroでは楽天、amazonの無料診断サービスを行っています。
もっと伸ばせるのかポテンシャルを知りたい会社様、伸び悩んでいる会社様、新規出店をご検討中の会社様は是非お気軽にご連絡ください!

一緒に働く仲間を募集しています

tremoroでは一緒に働くデザイナー、制作ディレクター、マーケター(モール支援、広告運用)の方を募集しています。少しでも興味を持っていただけた方は、ぜひご連絡いただけるととっても嬉しいです!弊社のことをもっと詳しくご紹介させてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?