見出し画像

半年で売上10倍の急成長!amazonが次の売上の柱へ / マドンナリリ amazon支援

今回インタビューさせていただいたマドンナリリ様は、髪に悩みを抱える方、健康的な髪質を維持したい方に向けて「髪への優しさ」を追求し、天然植物成分成分や毛髪補修成分をバランスよく配合したヘアケア製品を販売しており、その品質の高さからLDK the Beautyにもランクインした実績があります。tremoroではそんなマドンナリリ様のamazonの販促施策をサポートいたしました。

ーAmazonでの販売にはどのような課題がありましたか

楽天は自分たちなりにやり方を確立していましたが、amazonと楽天ではモールの特性も違いますし、施策の取り組み方も違うため、売上が伸び悩んでいました。そのためamazonの売上成長に自分たちだけのノウハウで成長させることに限界を感じ始めていました。

その結果、リソースも限られているので、楽天にリソースが集中し、amazonは後回しになっていました。

ーなぜtremoroを選んでいただけましたか

弊社がtremoroさんと同じく山梨に本社を構えており、地域企業の集まりをきっかけに支援のご提案をいただきました。

ーamazonの販促支援によりどのような成果を得られましたか

もともとamazonは出店こそしているもののほぼ販促施策を行えていない状態でした。そのためLDKを獲得している事を全面に推し出したメイン画像の作成やサブ画像の構成の見直し、モール内SEO対策などを行った結果、3倍以上の売上を達成するようになりました。

その後もセールイベントの活用や広告の見直し、今までamazonに出品していなかった商品も随時出品を進めていき、半年後には売上が10倍になりました。

また楽天ではヘアオイルが主力商品だったのですが、amazonではシャンプーの販売も伸長できており、良い成果を残せたことも新たな発見でした。

ーtremoroのサポートで助かったことはありますか

改めて楽天とamazonではノウハウが全く違うことを感じました。例えばamazonのモール内SEOや広告表示順位がどのようなロジックで評価される傾向にあるかなど、モールの仕組みの部分から解説頂いたおかげで理解が進みました。

また、amazonは特にメイン画像が特に重要と教えていただき、メイン画像の撮り直しを行うことにしました。その際もamazonの画像撮影のエキスパートを紹介していただき、高いクオリティーの商品画像をつくれたと考えています。

ー今後の展望やtremoroへのご要望があれば教えてください

まだ、amazonの売上は楽天の売上に及んでいないものの、高い成長率で推移しています。楽天に並ぶ売上をamazonでも作れるように今後も取り組みたいです。

ーありがとうございました!

無料診断サービス実施中

現在tremoroでは楽天、amazonの無料診断サービスを行っています。
もっと伸ばせるのかポテンシャルを知りたい会社様、伸び悩んでいる会社様、新規出店をご検討中の会社様は是非お気軽にご連絡ください!

一緒に働く仲間を募集しています

tremoroでは一緒に働くデザイナー、制作ディレクター、マーケター(モール支援、広告運用)の方を募集しています。少しでも興味を持っていただけた方は、ぜひご連絡いただけるととっても嬉しいです!弊社のことをもっと詳しくご紹介させてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?