見出し画像

3ヶ月で250%!amazonへの新規立ち上げを支援 / 犬猫生活 amazon支援

今回インタビューさせていただいた犬猫生活株式会社様は、「全ての動物とその家族の幸せの生活のために。」という想いのもと、原材料や製法にこだわった国産無添加のペットフードの販売や往診クリニックなどのペットケア事業を展開しています。また、殺処分ゼロ等、動物福祉の向上を目指す動物福祉財団を設立しています。tremoroでは犬猫生活様のAmazonの新規出店から運用支援をさせていただいています。

ーAmazon出店にはどのような課題がありましたか

当初は初のモール出店で社内にも全くノウハウがない状態でした。さらに少人数で自社サイトの集客から運営、新商品開発やCRM、カスタマーサポートを行っているためリソースも不足しておりました。モールでの販売はかねてから取り組みたかったので、これら課題を解決できるパートナーを探していました。

ーなぜtremoroを選んでいただけましたか

以前から代表の石橋さんには事業やマーケティングのご相談をさせていただいており、弊社の売れ筋商品のLP制作などもお願いしておりました。事業会社でのご経験が豊富なこともあり、我々の事業主目線でご提案をいただけるため、非常に信頼しております。

また、Amazonに関しても社内に精通された方がいらっしゃったり、商品登録から運用、施策回りのご提案から実行まで一気通貫型のサービスでまるっとお願いできる点が非常に魅力的でした。

ゼロからの立ち上げで右も左も分からない状態の我々にとっては、事業計画を一緒に作ってくださったりと本当に親身になって進めていただけた点もお力添えをいただきたいと強く思ったポイントです。

ーAmazon出店によりどのような成果を得られましたか

出店2ヶ月目から順調に成長しており、3ヶ月間で250%の成長率で売上が伸びていきました。商品数も多い中で、amazonとの相性や出品後の販売状況も加味しながら優先度を適切に整理して取り組んでいけたこと、また、立ち上げ期でのセールイベントへの参加や広告費の適切な配分が行っていただけたおかげで順調に立ち上がったと感じています。

ーtremoroのサポートで助かったことはありますか

コミュニケーションのとりやすさは助かってます。レスも早いですし、次に取り組むべきことが明確でありがたいです。こちらの状況も把握した上でやりとりいただけるので、色々相談させていただいてます。

また、定期便を増やすにはどうしたらいいか等、売上だけではなく利益の観点でも最大化するにはどうしたらいいかという視点でご提案いただけるのもとてもありがたいと感じています。

また、amazonの広告運用も細かいコントロールまでご対応いただいており、正直社内だとここまで手が回らなかっただろうなと思っています。

tremoroさんは売上拡大という目標に向けて一緒にコミットしていただき、一緒に事業を伸ばしていただいている大切なパートナーです。

ー今後の展望やtremoroへのご要望があれば教えてください

将来的にはモール用の商品開発などもできると良いと考えています。少しずつAmazonの出品数も増えているので、さらなる売上成長に向けて伴走していただけると嬉しいです。

ーありがとうございました!

無料診断サービス実施中

現在tremoroでは楽天、amazonの無料診断サービスを行っています。
もっと伸ばせるのかポテンシャルを知りたい会社様、伸び悩んでいる会社様、新規出店をご検討中の会社様は是非お気軽にご連絡ください!

一緒に働く仲間を募集しています

tremoroでは一緒に働くデザイナー、制作ディレクター、マーケター(モール支援、広告運用)の方を募集しています。少しでも興味を持っていただけた方は、ぜひご連絡いただけるととっても嬉しいです!弊社のことをもっと詳しくご紹介させてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?