ハート柄の鶴

眠る前。テーブルの上にあった折り紙が目に入った。

ピンク地に白色のハート柄の入った折り紙である。


その時、ふっと思った。これで鶴を作ったらどんな感じになるんだろう。

いつもならそれで終わってしまう話だった。寝る予定の時間も過ぎているし、寝てしまった方がいい。忘れっぽいこの頃なので、ハート柄の鶴のことなど寝て起きたらきっと忘れてしまっていて、そのままになっただろうと思う。

だけど最近「ふっと思ったことをやってみる」ということを実行していて。こういう小さなすぐに消えてしまいそうな思いつきを見逃さず、大事にしてみようと思っていて。

だからこの日も、寝る前に鶴を折ってみることにした。


程なく完成した鶴。

うーん。なるほど。こんな感じになるらしい。予想通りと言えば予想通りだし、予想以上に不思議な感じだなとも思う。


この折り紙で鶴を折るとこうなる。

見比べたら何も変わったところはなくて、当たり前ながらそのまんまな結果なのだけど。何となく満足したのであった。


ふっと思ったけど通り過ぎてしまうことって、実は意識してみたら物凄く沢山あって。

それを全部拾うことは無理なのだけれど、少し大事にできたらな、と思ったのだった。



ではまた明日。