1000-635=

今日の投稿は、635日目になる。


この記事を投稿したら635


635日目というのは、ちょっと特別な数字で(また数字の話かよ!というツッコミは受け付けます)。


タイトルに書いてある通り、

1000-635=365

つまり、あと1年続ければ1000日になるということなのである。


一応、noteにおける現在の目標は1000日連続投稿である。

物凄くやりたいというわけではなくて。ただできるならやろうかな、くらいの感じなのだけれど。大きな何かが無い限りはやり続けるかなぁという感じだ。


「1000日」というとキリが良いように見えるものの。実は「2年と270日」なので、カレンダーに慣れた頭ではぼんやりしているというか、ピンと来ないのである。「あと1年」というとハッキリしたゴールとして見えてくる気がする。

1000日を超えて続けるかは何も考えていないし、そもそも1000日までやれるかどうかもわからない。ただ、ひとつの区切りがハッキリしたことで、その間にいろいろやってみたいなーという気はしていて。これからも思いついてはやっていきたいなと思う。

まずは今年の繁忙期を。無事乗り切っていければなと思う。


ところで私は数学的な事には全く詳しくないのだけれど、「1000-635が365」って、とても面白いと思う。

635。365。順番が違うだけで同じ数字。3つの数字で構成されている。

ある日1000日の1年前って何日だ?と思って「1000-365」をしたら「635」と出て、同じ数字だー!と感動したのである。

この感動を読んでくれる人とも分かち合いたい!


……と、思ったものの、おそらく大抵の人の感想は「ふーん」なので、「そんな人もいるんだね」くらいに思ってくれればいいです。

数学的に考えた時に何か面白いことがあったりするのだろうか。

数字が好きな割に数学的なことはサッパリなので、もっとそういうことができる頭なら数字のことを知れるのではないか?と思うものの。そこまでの情熱は無かったりもする。

ただ数字を見てキャーキャーしているだけなのだ。と言うと、アイドルに対しているようだな。


まぁ、そんなこんなで。とりあえずの目標はあと1年。ぼちぼちやっていきたいと思う。


ではまた明日。



この記事が参加している募集

noteのつづけ方