パッチワーク

最近、パッチワークが気になっている。

いや、前から「いいなー」とは思っていたのだけれど。より現実的に?ただのぼんやりした夢じゃなくて、現実に降りて?気になってきた感じである。

息子の卒園関係でいろんな模様の折り紙を買ったのだけれど、その組み合わせを考えるのが楽しそうだなーと思ったり。

ふっと聴いた歌に「パッチワーク」って歌詞が入っていたり。

何かこう、時代はパッチワークだよ!と言われている気がする。


ちょうど息子の入学関係やら、新居のカーテンやら、布を使うことがありそうなので。パッチワークやってみようかなぁ。と思ったり思わなかったり。

やり方を調べてみたら簡単なのは本当に単純な仕組みっぽいので、これなら私でもできそうかなと思う。


とりあえず頭の中がパッチワークだったので、今日の記事も簡単にパッチワークの話。

また実際にやってみたら、何か記事を書くかも書かないかも。



ではまた明日。