ぐだぐだ今後のこと

あたーらしいあさがきたー。

というわけで、1001日目の投稿である。

本当はこの記事でババンと今後の投稿について書けたら良いなぁと思っていたのだけれど、結局私の中でこれだ!というものが決まっていないので書くことができない。

キリの良いここでnote自体をやめることも考えたし、連続投稿をやめることも考えた。でもまぁ、今朝時点の感じでは、そこは続けてみるかなぁ?という感じ。

ひとつ言えるのは「今まで通り続ける」はなくて何かしら形を変えたいなぁとは思っている、ということである。


基本私は「熱しやすく冷めやすい」人間で、熱が来る時はガーッ!ときてそればかりしたくなる人間である。実はこの1、2週間くらいもnoteは関係ない他の方に思考の大半はいってしまっていた。それでもまぁ、書こうと思えば何かは書けるのがこの日数なのだけれども(習慣ってすごいですね)。

今まで続けてきた中でも、noteに書くネタを探すよりも「こっちに集中!」な時が沢山あって。そういう時はnoteのアンテナを伸ばしていないので、「何を書こうかなー」になりやすいのである。

そういう「何かに熱中期間」は無理にnoteを書かずとももうそれに熱中しててもいいんじゃないかなーと思いつつ。

ただ朝のこの時間は毎日あるし、これからもこの時間は持ちたいし、「何かを書く」ということは続けたいし。なので。

・「なにかに熱中してます」つぶやき、記事(140字におさまらない場合)を投稿してその日の投稿とする

もアリかなぁとちょっと思ったりもする。

あとは最近何となく絵を描きたい熱もあったりするから、この時間に絵を描いて成果を載せるとか?でも良いかもしれない。

実は今までの1000記事は、「つぶやき」でお茶を濁したことが一度もない。ハズである。何がなんでも1000を達成したかったわけではないし、そういうズル(あくまで自分の中の話であって他の人がする分には何も思わないです。自分が納得できるかどうかの問題)をしてまで達成したいもんでもないよな、という感じで。一応、それなりの文字数、それなりの内容はあるように、と意識してきた。

でもまぁ、1000を過ぎたら正直数字はどうでもいいし、内容のない投稿もアリかなぁ、と(じゃあ投稿しなければいいじゃないか、て話だけど、少量でも何かを「書く」ということは続けたい気がする複雑な乙女心)。


結局、1000日当日、翌日になっても特に何も決まっていないということである。ただまぁ、これから軽い投稿が増えることにはなると思う。

これはもう何ヶ月も前から思っているし書いてきたことだけれど、「書きたいことを書き、読みたいものを読む」ということをもっと自分に正直にやりたいのである。

そのために良い形を考えて、これから本格的にぼちぼちやっていくかなぁという感じである。


とてもぐだぐだだけれど時間なのでこの辺でー。

コメントのお返事は数日かかることもあるかもですが、気長に待ってもらえると嬉しいです。



ではまた明日。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方