900日って

「900日間何かを続けた」と言ったらすごいことのように聞こえるけれど、実はそんなにすごいことでもない、というのが私の体感である。

「誰かがやった」って聞いたら「え、すごい!」って言うと思うし実際すごいなーって思う。

ただ「noteで900日間連続投稿をした(する予定な)」自分に対しては、特別すごいとも思わないしどうとも思わないのが正直なところなのである。

一応、100日、365日、500日、1000日という感じにどんどん目標は伸びていくものの。やればやるほど何だかわからないけどコツは掴んでくるものだし、書くことは難しくなくなってくる。だからなのか。


今日で900日なんだって。ふーん。そうなんだね。


特別感情に波が発生しない現在。

たぶん、1000日がきたところで今の状態なら「ふーん」ってなりそうだなぁと。そんなことを思ったのだった。


900日続けるのと1000日続けるの。正直、現時点では大した違いが無いと感じてしまう。

あと100日。今までを考えればよほど何かない限りは達成できるだろうし。そんな日をただただ100日続けてそれが何になるんだろう。

どうせやるならもうちょっとこう、楽しくすることはできないのだろうか。


ふと思い出したのは、10代20代の頃の自分だった。誕生日1月前、「この歳はこれをしたぞ!」って言えるなにかを、せめて誕生日までの1月くらいしてみては?と思って。「1日1絵」とか「1日1文」とか、とりあえずその1月は、毎日決めた何かをやってみたのだった。

そんな感じで何かをしたら、残り100日も何か意味のあることになるのかも。


1日1挑戦?1日1チャレンジ?(一緒やん)

そんなのやってみてもいいかもなぁと思った。


そもそも私のアカウント。「trer52」なのですが。52はともかく「trer」は「トライ(アル)アンドエラー」の略(?)だったりする。

最後の100日は特に、初心にかえってもいいのかもね。とにかく試行錯誤。そのためのいろんな挑戦。

まぁ、独身時代ほど暇じゃないし、1日1挑戦は無理だけど、なるべく思いついたことをやる100日にできたらなと思う。そうしたら1000日になった時、「これをやったな!」って思えるのかも。


とりあえず1個やりたい企画があるので、明日の記事はそれについて書くのであーる。


おそらく個人差はあるだろうけど、900日ってそんな数字でね。この辺になるとマンネリや飽きとの戦いになってくるのかもしれない。



ではまた明日。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

X日間やってみた