ごろごろ買い物リスト

次の買い物で必ず買いたい物があった。

ふりかけ、コンソメ、点灯管

である。


最近すぐ忘れるので、家にいる時に「買わなきゃ」と思ったらすぐに買い物用の付箋に書くようにしている。

しかしこの時はそんな気にならず。何となく頭の中で繰り返していた。


ふりかけ、コンソメ、点灯管

ふりかけ、コンソメ、点灯管


サイン、コサイン、タンジェント的な。何となく語呂が良い気がしてくる。


こうなるとしめたもので、何かと関連づけられたものは強い。もう忘れないだろう。

実際、数日後に買い物に行った時にもちゃんと覚えていて、語呂合わせ(というとちょっと違うけど)の力はすごいなぁと思ったのだった。


まぁでも、普段の買い物リスト全部を語呂合わせで覚えるのは無理というか。やろうと思えばいけるのかもしれないけど、そこまで情熱を持って順番や組み合わせを考える気が私に無いので、今後そんなにやることはないだろうと思う。とはいえ。


ふりかけ、コンソメ、点灯管

ふりかけ、コンソメ、点灯管



リズムに乗るのもそれはそれで楽しいので。まぁたまに。気がむいたら。やることもあるのかもしれない。



ではまた明日。