見出し画像

Vol.1タオルの角を愛するニッチさん

テレビで取り上げられるまでもないけども、
熱狂的な趣味スキ❤︎がある人を取り上げていく
このnote。

記念すべき第1回目は、しおりさん。

しおりさんは、熱狂的にタオルの角を愛する女性なのです。


そして、何を隠そう、このnote更新者である細川もタオルの角偏愛者である。

まず私がタオルを愛しすぎてしまったがための産物をお見せしよう。

5年10年使ってこうなったわけではありません。
ほんの1年でコレです。四隅に穴が空きます。

そして、しおりさんのタオルも穴が空きます。
それがコチラ。

あっ!汚っ!(いや、自分もだろ)

これは、タオルの角偏愛者あるあるすぎて爆笑

〔枕の角とか、こたつの角とかも触りがち〕


しかし、話し込んでいくと

穴の空き方、つまりタオルの角の触り方に差があることが判明!!!!

【私の場合】

【しおりさんの場合】


取材日は、しおりさんが〔新しいタオル(の角)を買いたい〕ということで

【BEST OF  KADO】求めて 渋谷ヒカリエの中をブラリ。

細川 「いつからタオルの角は好きですか?」

しおり 「物心ついたころから、枕カバーの角とかタオルの角は、触ってましたね(笑)安心材料的な。」

細川 「タオルを選ぶときのポイントは?」

しおり 「淵の折り目の厚さだね。重なってる部分だよ。薄すぎても分厚すぎてもダメ!ガーゼ系はダメだよね。柔らかすぎて角が硬くないんだよ。」

(喋りながら、サクサクとタオルの角を品定めしていく しおりさん↑)

しおり 「あとは、赤ちゃん用おもちゃのパイル地とかも好き。触っちゃうんだよね。」

細川 「あーわかります。タオル生地でシロクマ作られてるみたいなやつのことですよね?」

しおり「そーそー。角とか関係ないんだけどね。あの生地感で淵が作られていて硬かったら最高!」

細川「くううううう。さいっこう!!わかりますっ!」


ん?気づいた?

なんだろう。
しおりさんと喋っててチョット気付き始めた自分が居て。。。。
これって親離れしてないってこと?なのかな?なんて思ったり。

母親の代わり的な?
手の寂しさを紛らわせる的な?

スヌーピーの仲間にタオル持って指吸ってるキャラクターいましたよね(笑)調べるとライナス症候群なんて呼び名もあるらしい。


ベスト オブ KADOは見つけられたの?


渋谷ヒカリエ館内全部回りましたが、
ベスト オブ しおり's KADOは見つかりませんでした。

先程登場した、ピンクのタオルは、
フランフランのものですが、今は売ってないみたいで、しおりさん凄く残念がっていました。

「気に入るタオルの角でなければ買わないー」

ハイ。名言でました!!!そして行動をもってして示してくれました。しばらくは、まだボロボロのタオルで我慢ですね、、、、


ということで

第1回 タオルの角Nicheのしおりさんはいかがでしたでしょうか?

今回は、わたくし細川もタオルの角大好き人間でしたが、この記事を読んでくれてるアナタもタオルの角愛好者だったりしませんか?

また、しおりさんのように自分のベストな角を見つけられなくて悩んでいる人もいるはず!!!

タオル会社さん是非!!タオルの角愛好者のためのオリジナルタオル製造をよろしくお願いします!!もしくは一緒に企画しましょう!


おたよりもお待ちしております。

m_hosokawa@tresinnovation.co.jp

Tres Innovation株式会社 メディア事業部 細川まで

==============================

余談

細川 「こんな感じで記事あげようと思ってるんです。」

社長「え、俺も タオルの角ボロボロだよ」









サポートしていただいたぶんは、イラストを描く道具に使ったり、もっともっといろんな場所でいろんな人にインタビューするために遣わせていただきます。