見出し画像

コンビニでお昼ご飯を買っている隙に傘を取られた話

12:30になってお昼ご飯を買いに。
そのとき小雨だったけど、ビニール傘差して
会社からコンビニに行ったわけ。

(2分で読める話)

ほそかわが、いつもより長めに陳列棚を眺めて、

うわ~安納芋グミかぁ~
それは、いくらなんでも ないだろ~
誰だよ こんなグミ考えたやつ~
安納芋に謝れよ~

なんて考えながら
サラダチキンと野菜ジュースという
今、日本で1000人は同じ昼食だろうなっていう
2018年らしい昼食を選択した ほそかわだったんだ。

やっとレジに行って
この店員さん、
アイプチへたくそだし
口紅濃いすぎって思いながら
お金はらって

外にでたんだ。

さっき小雨だったけど
めちゃくちゃ豪雨になっててびっくりした。

それで傘立て見たらさ

ないよね。あるはずのモノが。

ほそかわのビニール傘ないよね。

会社で同じビニール傘の人いるからって、
個性的なマスキングテープで
ほそかわのモノってマーキングしてた傘が

ないよねッ!


実は、23年生きてきて
初めて傘を盗られたよね。


ここで、ほとんどの人が

クソが!Fuck○×▼◇!!!!!

って叫ぶと思うんだけど

自分の心の豊かさに
心底驚いたよね。

なんと。何も言わずに店内に戻って、
新しいビニール傘を手に取って
レジに並んだの!!!!!!!

凄くない?

店員さんに
『あたしココで傘盗まれたんですけど!!』とか言わないの。

デキた人間だよ。まじで


600円払って新しいビニール傘買える経済的余裕とこうやって文章書いて、盗まれたことを昇華できる精神状態に感謝しよっと。

はぁ、いい子いい子。


【NEW】ほそかわのビニール傘

マーブルチョコ買ったら付いてくるシールでマーキング。
みんな、ぜーーったいに 盗まないでね★



サポートしていただいたぶんは、イラストを描く道具に使ったり、もっともっといろんな場所でいろんな人にインタビューするために遣わせていただきます。