見出し画像

正露丸のアカウントにフォローされた人いますか?


お腹がデリケートな人の味方。「正露丸」

この度、正露丸のインスタグラムアカウントができたみたいなんです。

で、このアカウント、、、、謎な部分があって、

動画で説明するね ☟


動画の続き ☟

後日、、、
例のアカウントの中の人に質問してみた!!


ほそかわ
「どういった基準でフォローしているんですか?」

例のアカウントの人
『ダイレクトメッセージありがとうございます!
フォロー対象は正露丸のハッシュタグが付いているアカウントをフォローさせていただいております。
今後とも正露丸をよろしくお願いいたします。』

!!!返信がちゃんと返ってきた!!!!

やっぱり!!ハッシュタグ #正露丸 をつけて投稿しているアカウントの人をフォローし回っているんだ!)と妙に満足した。

・・・

~続けて質問してみた~

ほそかわ
「こちら、公式ではないと、大幸薬品の広報からいわれましたが、どういった経緯でこのアカウントを作ったのですか?」

例のアカウントの人
正露丸を愛してやまない人間による正露丸布教活動です。笑

(まってまって、怖い怖い!)

ほそかわ
「なぜ正露丸が好きなんですか?良かったらお聞かせ願えますか?」

例のアカウントの人
『実はこのアカウントは私と友人の二人組で作ったものなのですが、そんな私たちの共通の悩みが腹痛でした。』

(え?2人で作ったアカウントなの?そして、なんでそんな語り口調なの⁈)

例のアカウントの人
『薬局などで売られてる腹痛の薬はほぼ使いましたが、正露丸が私達には一番効きました。』

(そんな腹痛おかしいだろ、病院行ったほうが早いと思うよ)

例のアカウントの人
『最初は独特の匂いや形などに興味を持ちインターネットで正露丸について調べていたのですが、正露丸の名前の由来が、
・元々は日露戦争の際に兵士が持っていた薬「征露丸」から来ていること
・あの独特の匂いは工場付近でも常に漂っていることなど、
様々なことを知っていくにつれてどんどん正露丸への愛が深まり
正露丸をもっと世に広める方法としてこのようなアカウントを作らせていただきました。』

(正露丸の名前の由来には驚き!というか、正露丸のニオイや形に興味持つ人に私は興味もつよ、、、、)

例のアカウントの人
『私たちは正露丸の全てを愛していますが、特に独特の匂いと、昔っぽい雰囲気のパッケージが大好きです。』
『もちろん言うまでもなく、効き目にはいつも感謝していますし大好きです。』

(あの匂い好きな人いるんだ…)
(でも確かに、パッケージは可愛いと私もおもう)

例のアカウントの人
『正露丸の熱がどんどん上がってしまいましたすみません。笑』

いえ、いいのですっ!

世の中のマニアックシュールなニッチさんを探しているほそかわとしては、棚ぼたなんです!!
そういう話、大好物なんです。

思わぬ経緯で、正露丸ニッチさんを見つけることが出来てしまう、自分の日々の行いの良さに驚きました。


まとめると

・Instagramでほそかわの知り合いが正露丸というアカウントにフォローされた→フォローの傾向が気になったほそかわ。
・正露丸の公式サイトから広報さんに、【正露丸さんのフォロー対象者の基準】を問い合わせてみた。
・そのアカウントは公式ではなく、ファンアカウントだと返信がくる。
・ファンアカウントと判明したあと、例のアカウントの中の人にコンタクトをとってみるとその人が正露丸ニッチさんだった。

という記事でした。

・・・

今まで様々なニッチさんに出会ってきましたが、
今回のニッチさんは、かなりニッチな趣向だと思います。

そして、忘れてはいけないのが腹痛友達の存在

腹痛は、痛いし、トイレの幻覚を見させる通常煙たがれる存在ですが、
この人の場合は、
腹痛友達ができ、その友達と正露丸のファンアカウントを立ち上げるまでにも発展したと考えると
『腹痛もいい仕事するな~』という見方さえできますね。

2人の #正露丸のある毎日  に幸あれ!


おしまい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

例のアカウント☟

公式のサイト☟


サポートしていただいたぶんは、イラストを描く道具に使ったり、もっともっといろんな場所でいろんな人にインタビューするために遣わせていただきます。