見出し画像

夏を乗り切る日焼け対策、クラウドファンディングはあと3日!

こんにちは、Yukoです。
クラウドファンディングの目標金額100%達成後も、新たに支援してくださる方が増え、現在目標金額120%まで達成しました
私たちも信じられない思いです。

皆さま、本当にありがとうございます!

さて今日は、日差しの強いスペインの夏を乗り切るために使い始めた、オーガニック日焼け止めをご紹介します。

スペインは地域によって、日差しの強さ、湿度の高さが大きく異なります。
私たちの住むバルセロナは、日本より湿度は低く風が吹くと涼しいのですが、とにかく日差しが強い
日中ギラギラ太陽の下を歩いていると、日差しの強さにバテます。
美容師さんには、「3ヶ月前に来た時よりも、髪が茶色くなったね。あーあ、スペインの太陽に焼かれちゃったね(5月末時点)」と言われました。
日焼け対策、した方がいいですよ

でも・・・私は日焼け止めが、大の苦手
日焼け止めを塗るくらいなら美白美人諦めます。
日本では全く塗りませんでした。

苦手な理由をあげるとキリがありませんが・・・
・油っぽくベタつきテカるから
・その上、肌に馴染まず荒れやすくなるから
・混合肌(敏感&オイリー)だからかな?
・独特の匂い、しゃびしゃびな肌触りも苦手

日本では、ファンデーションと日傘で乗り切ってきました。
しかしスペインでは、日傘人口は0.5%くらい。(注:正確に数えたわけではありません)
日傘を使っていると、アジア人観光客と見られてスリに狙われやすくなるのよね(バルセロナはスリがとにかく多い)・・・
やはり美白美人は諦めよう

・・・そう思い、耐えに耐えた6月。
ですが7月に入り、無対策の状態では、美白どころか肌がヒリヒリと痛くなってきました。

パートナーブランドMunnahのヌリアに相談すると、
市販の日焼け止めが肌に合わないっていう女性、スペインにも多いのよ〜

そう言っておススメしてくれたのが、オーガニックの日焼け止め
特にMunnahの日焼け止めクリームは、「3 in 1」つまり「保湿・栄養・日焼け止め(UVA・UVB対策)」が1本に含まれているそうです。
天然成分フェイスとボディの両方に使えます。

使い始めたばかりですが、使用感は・・・
・ホイップクリームの様にもっちりしたフォルム、密度が高いクリーム状
・すっと肌に馴染んでベタつかず油っぽくない
・スパイシーなハーブの香り。何の香りか聞いてみよう(以前ドバイのロクシタンで買った香水「Amber(琥珀)」の香りに似ている)

混合肌で夏はオイリーになりがちなので、保湿クリームを付けすぎない様に気をつけています。
この日焼け止めクリームは「3 in 1」(保湿・栄養・日焼け止め)のため、化粧水→日焼け止めクリーム→メイクの流れで、私の肌にはちょうど良いです。

スペイン女性は、日焼けを好むイメージがあったのですが、30代、40代となってくると、日焼け対策を気にする方も多いそう。
ただ市販の日焼け止めは強い成分が入っていて、お肌へのダメージが気になる方も多いそうです。
こういうお肌の悩みは、どの国も同じですね。

これまでの日焼け止めクリームの様なお肌の違和感も感じず、これなら手軽に毎日使えそう。
しばらく使い続けてみます!

オンラインショップでは、デリケートゾーンケア製品の他に、オーガニックコスメも扱っていく予定です。

クラウドファンディングは残りあと3日
どうぞ応援よろしくお願いいたします。

(写真はグラナダのアルハンブラ宮殿庭園内のバラ園です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?