見出し画像

デリケートな話題?

私たちTrestは住んでみて実感したスペインの魅力や、質の良いオーガニック商品を日本の皆さんに届けたいと思い活動しています。

その第一弾として、まずはクラウドファウンディングを通してデリケートゾーンのケア商品を日本の皆さんにご紹介するプロジェクトをやっていますが・・・そもそもデリケートゾーンケアって何?という方に向けて、今回はデリケートゾーンケアの重要性について語ってみたいと思います。

デリケートゾーンケア文化は、欧米に比べると日本ではまだまだ浸透していないと思います。その理由の一つとして、日本では性に関することや下の世話(ケア)に関する話題は”恥ずかしい”とされ、それを誰かに相談することはもちろんのこと、人前で話題に出すだけでもタブーとされる傾向があると思います。海外での学生生活経験のあるよしやYuko曰く、海外ではアンダーヘアのお手入れは結構当たり前に行われていたとのことでした。(特に水泳部や陸上部などの運動部の人は念入りに、だそうですよ。)

『あれ?もしかして人より黒ずんでる?毛の量が多い?ムレるのって普通?夏は股間がかゆくなる?』と、心の中でひとりで悩んでいる人って多いのではないでしょうか。なにせ他人と比較できる部分ではないので、色々と人知れず不安になりますよね。そんな悩みを抱える日本の皆さんに、是非『Munnah』のデリケートゾーンケア商品をお届けしたいのです!!

日本でもアンダーヘアの脱毛やブラジリアンワックスは、徐々に浸透してきていますよね。そういったお店では、すでにデリケートゾーンのケア商品を取り扱っているところもあるようです。ドラッグストアでも少しずつデリケートゾーンのコーナーが設けられるようになってきていますね。先日日本に一時帰国した際に確認し、感動しました。それだけ日本でもデリケートゾーンケアの注目度が高くなってきているのでしょう。
ただ、買うところを見られるのが少し恥ずかしいと思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。Trestはオンライン販売なのでそういった方にも手に取ってもらい易いのではないかと思います。

**
デリケートゾーンを清潔にし、潤いを保つことは、雑菌の繁殖を防ぎ、ムレやかゆみなどを軽減させたり、膣の持つ自浄作用を強めて感染症に罹りにくくするからだ作りにもつながります。**

本来膣には自浄作用が備わっているので、何の問題も抱えていない方はぬるま湯で洗い流すだけで良いそうです。
しかし、ムレやかゆみ、においが気になると、つい念入りにゴシゴシとからだ用石鹸で洗ってしまっているという方、多いのではないでしょうか?
からだ用の石鹸は汚れが良く落ちるように、アルカリ性で作られていることが多いです。そういった石鹸でデリケートゾーンを一生懸命洗うと、酸性環境下で働く膣の自浄作用が損なわれてしまうのです。

もちろん、かゆみやにおいの原因が病気によって起こることもあり、その場合は病院での治療が必要となります。気になる症状が強い場合には、すぐに病院で相談しましょう。
しかし日常のたしなみとして、いつまでも健康で美しくあり続けたいと思う方々には、デリケートゾーンのために開発された、それ専用の製品でケアをしていただきたいと願います。

スペインにもデリケートゾーンケアに興味を持つ方が多くいらっしゃるようです。
先日バルセロナで行われたオーガニック関連商品の展示会では、Munnah開発者のヌリアさんによる、デリケートゾーンケアの重要性を啓蒙する講演が行われました。我々Trestももちろん聴講しましたし、多くのスペイン人女性たちがその講演を聞きに来ていました。(パートナーを含める男性も数名いらっしゃってました!)質疑応答も活発に行われており、女性の悩みに優しく寄りそうMunnahのデリケートゾーンケア商品への注目の高さが伺えました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?