「俺に言わせりゃ」

いつの日か宇多丸師匠のラジオを聴いていたら、ライムスター1stアルバム「俺に言わせりゃ」の話だけはしないでくれと言っていた。
しかしそんなことを言われれば気になるもの。通しで聴いてみた

1993年!

宇多丸・Mummy-D ・DJ JINの現ライムスターを構成する三人以外の声もあり、脱退したメンバーの存在を初めて知った

これが宇多丸(師匠)の「触れられたくない過去」か・・と思いながら聴くとニヤニヤしてしまう。自分の恥ずかしい過去をさらすのは嫌だけど、他人のを知ると元気が出る(!)
でも自分の開放領域を広げていくことが人と仲良くする秘訣だと何かの本で見た気がする。たしかに欠点とかを相手と共有すると、距離がぐっと近づくことがある。「恥ずかしい!」と「君は理解してくれるか」とがせめぎあう。

アルバムの話に戻るが、卑猥な歌詞の曲もあったりしてそういうところもおもしろかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?