メタバースについての雑感

メタバースって活動範囲が広がるだけで、実際に自分が活動する時間は変わらないじゃないですか。リアルの世界でまだやりたいことややらなきゃいけないことも沢山あるし、そういう意味であんまり興味ないというか優先順位が低いんだけど、
例えば、仮想世界に自分と同じ様な行動パターンを持ってる自分のコピーロボットみたいなのが居て、ウロウロさせることが出来たら面白いかもと、ふと思いました。

ボット的に特定のタグ?ワード?をひたすらクロールしててもらったりして。時々ソイツのログ(視界とか行動の記録?)を観たり、暇な時は自分で動かしたりして、VR上の知り合いと人間関係を構築する(あるいは補完する)的な?

パラレルワールド上の「自分」を感じることが出来れば、人生を2倍楽しめるかも知れないな、と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?