見出し画像

ホノルルトライアスロンに誘われる

自転車買ったって噂は案外早く広まって、友達数人から「ホノルルトライアスロン出ようよ」と誘われた。
聞けばスイム1,500mと自転車40km、ランが10kmとか。

なんで?って聞いたら「自転車あるでしょ、泳げる?あ、泳げるならあとは走るだけだから」いや泳ぐったってこちとら小学生ん時のスイミングスクール以来ですぜw

さらには「ホノトラは時間制限ないから、歩いてでも完走は出来るから!」
なんて甘言言われてその気になってw

まずは材木座海岸でOWS(オープンウォータースイム)の練習会あるから行こうよと。
とりあえずウェットスーツはレンタルでよかろうと借りる。
当日、砂浜で準備運動したら入水。
なんとみんなクロールじゃん!
あたしゃー平泳ぎしか出来ませんぜ♪

「大丈夫大丈夫平泳ぎの人もたくさんいるよ」
何の根拠もないアドバイスで、気を取り直してクロールの練習を始める3月。
本番は5月!間に合うのか俺…

自転車はまぁ乗れるだろうと。40kmも走ったことないけど、たぶん何とかなる。パンク修理だって自分で出来る。

ランもまぁ歩いてもいいならなんとかなるかと。

スイムどうするスイム!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?