見出し画像

失敗と勝利と

本日ONE CHAMPIONSHIPで行われました若松佑弥vsシャ・ウェン選手との試合の計量でTRIBE所属の若松が計量オーバーしてしまった事を深くお詫び申し上げます。

……と今まででしたらこんな感じで声明を発表するのでしょうけど、反省や修正は必要でも特に謝りません今回は。
関係者各位には、ごめんねって話して、まぁ良いからその代わり試合でがっつりやっちゃってと話して頂いてました。

連続2回も失敗して何やってんだ論がSNS(特にTwitter)でガヤガヤしていたようです。
何やってんだ!とは自分も思いますが、どちらかと言えば一緒に言われる側なので、試合前の佑弥には計量終わりからSNSは見るなと伝えておきました。
直接選手にリプで文句を言える時代。そんなものは雑音でしか無いし、そこをファンの声だとかマウント取ろうとするようなのは相手しなくて良いです。
Twitter如きで正義を振り翳しても見なければそれで終了。
だから俺はTwitter辞めたと言うところもあります。

日本の格闘技の体重オーバーの歴史はロクに体重調整もせず直前になって慌てたところで間に合わず計量オーバーをする長谷川H彦氏のようなのが体重オーバーのスタンダードスタイルで忌み嫌われてきました。
減量方法も以前とは大きく異なる時代。
契約体重を守る事は絶対だと思うのですがギリギリの体重で体を作ると言うところにチャレンジするが故の失敗もあると自分は認識しています。

試合が終わり帰国まで時間が少しあるのでタラタラと状況説明と言う言い訳を書きたいと思います。
気に入らなかったら読まないで頂きたい。
あなたは清く正しく間違いは犯さず生きてください。

ここから先は

5,920字 / 6画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?