盗撮犯(2)

昨夜
西武線内で盗撮を見つけた
今まで2回盗撮犯を捕まえたことがあるけど
結局2回とも被害者が協力的でなく無駄になったので
今では
盗撮っぽい人を見ても
関わらないようにしている
どうせ盗撮犯を捕まえても、被害者が協力的でないと無駄だし

僕は飲食店で働いている
昨日は学生の団体さんがいたので、けっこう疲れていた

でも・・・・
昨日は僕の3つくらい横の席に座る女性が狙われていた
ガラガラの車内にはほんの数名しか乗っていない

僕の目の前に座っていた男性が
何故かススス~とミニスカートの女性の前の席に移動して
デカいレンズのついた高そうなスマホを変な角度に構え始めた
ミニスカ女性は寝ているようだ
もう一度男性を見ると大胆にも画面を拡大して見ている
(2本指で広げる仕草)
(盗撮か?)と思って見ているうちに下車駅に到着
降りるときに男性のスマホ画面をちらと見ると
やはり女性のスカートと太ももが映っている

被害者女性も、盗撮犯も同じ駅で降りた

ヘトヘトに疲れている僕は無視しようかとも考えたけど
(盗撮するような変質者は何をするか分からないし)
でも一応女性には
「君 たぶん盗撮されたよ」
と教えてあげた
「世の中には変態はワンサカいるんだから気を付けた方がいいよ」
「ええー? そうなんですか?」
素直そうな女性だったので
「もし捕まえたいのなら協力するけど?」
と聞いたら
「捕まえたら何かメリットありますか?」
と言われた
僕が「まぁ 世の中から盗撮犯が一人減るかな?」
と答えると、女性は興味を失った様子なので
僕はそのまま帰りました

やはり無駄だった・・・

こうして世の中には盗撮が増えていくんだろうな

女性のみなさん
盗撮されるってそんなに不愉快ではないのですか?
盗撮犯を捕まえるのって けっこう勇気いるんですよ

がんばって捕まえなくてもいいかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?