自家製パニーノ&自家製リエットドッグ

今日は食パン(自家製)が消化されたので、冷凍庫に取り分けておいた生地を使ってパニーノ&ホットドッグでランチです。

パニーニっていう言い方のほうがメジャーだけど、パニーニは複数形の言い回し、一個しか作らないから単数形のパニーノねー

とりあえず、ホイロを取ってコッペ型に焼きあげる。

バジルペーストを塗ってベーコンをセット!バジルペーストは今度自作したいなぁー

トマトとマヨネーズをたっぷり!

チーズもたっぷりのせます!太るとか気にしてられない!

手でちょっと潰してあげて平らに、蓋のようなものを上に乗せて焼き上げます!

オリーブオイルとドライパセリを散らして一丁上がり!

続いてホットドッグ

リエット(煮豚をミンチにして塩、胡椒で味を整えペースト状にしたもの)を塗り少量のチーズをのせ

ソーセージとマヨ&ケチャップ!このジャンクな感じが最高!

もちろんチーズもたっぷり!

焼き上がり!!

生地は冷凍すると、たしかに味は落ちるんだけど、サンドや惣菜を加えるなら全く問題ナシ!

その辺の菓子パンなんかより全然美味しく食べられる。解凍とホイロ(二次発酵)にちょっと時間がかかるけど、そんなの気にならないくらい美味しいものになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?