見出し画像

今、大人と話すときに挙げるアーティストをいくつか

今は、
LIGHTERSですよ
とにかく
他のアーティストも挙げますがここにきて2曲リリース
これは紹介しないと
僕は実は昨年春ごろかな、後追いで知ったんですが、きましたね

僕は90年代に一番音楽にはまっていたおっさんなんですけどその世代っていわゆる渋谷系の人が多くて
僕もご多分に漏れず好きではあったんですが
ヴィニールのレコ屋通って、みたいな
でTwitterでつながっている方も渋谷系の方も多くいらっしゃいます

でぼくの場合は小西さんと仲君、あとFPM、米国川崎とかがやっていたHCFDM(HappyでChramでFoolなDanceMusicです)を境にして完全洋楽派から渋谷系以外の邦楽アーティストも聴くようになっていって
まぁ普通にナンバガとか
そのあとはandymoriやきのこ帝国、更には娘の影響でボカロまで聴くようになっていく
ギターサウンドが好きなのでギターモノが多くはあるのですがまぁ雑食と言いますか
そうなるとTwitter等で同世代と話すとき、のちの米津玄師である「ハチのマトリョシカ、いいですよね!」とかのちのネクライトーキーになる「ティーンエイジネクラポップかわいいですよね」なんて言っても浮いたおっさんになってしまうんですよ

そこで重宝していたのがPredawnだったのです
ですが今子育て期間中で活動してないんですよ
Predawn
そんなでTwitter、離れてしまったんですよね
のめりこんではいなかったのでただ書かなくなっただけですが
今でも東京っぽいおしゃれさがあって洋楽テイストの音楽が好きな方と話す時にいいのがなくて
誰が好きなのって聞かれたときに嘘ではないし聴いて認めてもらえるアーティストがみつからなかったというか
いるのかもしれませんが、知らないでいたんですね
で助かっていたのがPredawnというわけですが昔の曲ばかり挙げてもね、と
そこで出会ったLIGHTERS
いいアーティストと出会った!

LIGHTERS

いきます!
同時代性がありながら洋楽感満載
Kレーベルやフレンチポップ、アノラック辺りのにおいがしながらも同時代性がある
出会いの曲から

2024年の1月31日発売の曲
Nagasawa Rumi一人になって初めてのリリースかな

次、もうすぐ、2月28日発売だった
皆さん買ってくださいね

昔の曲だけどこれも行っておいた方がいいかな

でつぎLaura day romannceもあげようと思うのでかっちゃんと川島とのコラボ

Laura day romannce

the Carawayの嶋田さんがTwitterでふぁぼってくれてたのでローラもいきます
Sud Numberが一番いいんでしょうが2曲選んでみます

2月6日はLaura day romannce観に行ってきたんですがリキッドルームで850人ですって
つめこみすぎ笑
迅くんが新曲推してねっていってたけど売れてるからいいや笑
かっちゃん(井上花月:Vo)がかっこいいのを1曲

Sundae May Club

これは3月5日に新代田FEVERに観に行くからがあるかも笑
でもthe JAMのポールウェラーのようなカッティングサウンドが気持ちいです

浦小雪の少年のような声がたまりません
ライブでいらだちをぶつけてほしい
絶対気持ちいいライブになる

最後はもう春なので「春」
というかこの声本当に中毒性が高い

ということで本当はLIGHTERSの激推し回にしようと思ったのですがLaura day romannceいれちゃったので最後はサンデメまで
グダグダ回ということで
いつもか
ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?