見出し画像

僕のやめれないサブスク3選

Spotify

まぁこれは
音が悪いとは言われますがプレイリスト、ポッドキャスト、使い勝手
どこをとっても素晴らしいの一言

@enot
さんの良記事を勝手にご紹介

YouTube Premium

これも長く使ってるので普段は思わないですが、他の人の配信とかで広告を聴くとびっくりするほど聴きにくい
また娘とかは歌って見たとかよく聴いてるのでSpotifyより断然YouTube派
これもないといられないサブスクですね

NewsPicks

動画の時代ではありますがこれも欠かせない
Pivotに移りつつあるってのはわかりますがNewsPicks、アプリのUI等も気持ちがいい
YouTubeって海外の動画って字幕ないらしいですね
こんなに字幕があるのって日本だけらしいです
動画の時代とは言われていますが、日本の文字文化度合いがわかるエピソードですよね


と僕が毎日利用しているというか多分全部一日の中での利用、Spotify8時間以上、YouTube2時間以上、NewsPicksも2時間は見てるかな
離れられないサブスク3選でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?