一粒万倍日

今回は #一粒万倍日 について、
由来は その日に #穀物 を植えると肥立ちが良く実る。
そんな日が周期的に来ることから、転じて、
何かすると吉事が大きくなって返ってくるから、なにか始めるには良い日
最近では、その日に #宝くじ を買うと、当たる!(と思う🤣
なんて、報道までされるようになりました。

ん? 待ってください。
その日始めたことが、何倍にもなって返ってくる。 いいでしょう!
考えてみてください。
同じように #毒草 を植えてみたらどうでしょう?
毒草は使い方によっては毒も薬にもなります。 使い方次第。
ですが、その日に植えたら肥立ちがいい。
 なら、毒にしようと育てたら枯れるのか?
そんなことはない。

はじめに戻ると、
その日の行いが何倍にもなって返ってくるならば、 悪事もまた然り。
#欲望 丸出しでなんの努力もせず、宝くじを買う。
それが何倍にもなって返ってくる?

良いこと、コレからのこと、のキッカケとしてはいいかもしれません。
いつも、自分にも他人にも誠実にいれば、
吉日じゃなくても返ってくる、、、とは限らない🤣 けど、
少なくとも、自分の心にわだかまりなく生きられる、、、とおもいますよ。
そうじゃない人もいるし、悪い意図をもって近づいてくる人もいますけどね。

ただし、後ろ暗い側面から人を多く見てきた経験から、
悪意を以て人と関係してきた人は、
人生の最終盤になって過去の自分に #復讐 されて苦しむ人が多いかな。

皆様に幸多きことをお祈りします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?