見出し画像

2022年に購入したPC周りのもの

こんにちは。さといも@tricoloreboxです。
なかなか下書きを作成しても投稿までいけていなかったので
リハビリとして今年購入したものについて(といっても2つだけ)紹介します。

※使用しているPCはMacbookProのLate2017という、ちと古いものです。
そろそろM1の方に切り替える予定。

Keychron K3キーボード(JIS・茶軸)

Keychron K3 (JIS)

初めて軸をじっくり選んでキーボードを購入しました。
打鍵の感じはちょっとだけ欲しいので、茶軸で。
配列はUSとJISすごく迷いましたが、基本JISで生きてきたので
最終的にはJIS配列を選びました。
唯一慣れないのは矢印の配列..

Logicool M650L SIGNATUREワイヤレスマウス

M650 L オフホワイト

デスクトップでは古いMagicMouseを使用していたのですが
どうしても慣れなくて、Logiに移行。
まだ使い始めたばかりですが今のところ快適です。
ちなみにサイズはLの方を使用しています。
自分の手は小さいですが、マウスを包み込んで持つのが苦手なので
Lがちょうどいいサイズ感でした。

さいごに

PC周りは「沼」だらけである

いろいろとPC周りを整えていくと、あるものがこちらを見ている感覚があります。そう、沼に沈んでいった先人たちです。
皆さんもお金を貯めて、「キーボード沼」「マウス沼」に沈んでみましょう!(安全は保証しません)

今度はデスクマットが欲しい。

おわり。良い年をお迎えください。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの