見出し画像

【入社エントリ】FUJIMI初のオフライン店舗で店長に就任しました!

《自己紹介》

2022年1月1日からトリコにジョインした川染です。
ブランド初出店となるルミネにて、店長としてお客様対応を行なっております!店舗オープンまでの2ヶ月間は新メンバーの研修対応など準備を進めておりました。

《そもそもなぜ化粧品業界だったのか》

短大卒業後、かれこれ人生の半分近くを化粧品業界で過ごしてきました。
そんな私がなぜ化粧品業界を選んだかというと、幼少期から悩まされたアトピー性皮膚炎がきっかけでした。

就職活動を始めた当時、雑誌のメイクを見よう見まねで試しても全く上手くいかず、肌のアラも隠せない…
一からメイクの仕方を覚えたくて初めて百貨店の化粧品売り場を訪れました。それまで、バラエティショップやドラッグストアで適当に化粧品を購入していた私にとって、百貨店の化粧品売り場は華やかなイメージがある反面、「美容部員てなんだか怖いな…。」と思っていました。

でもそのイメージはガラリと変わり、その時担当してくださった美容部員の方の美しい整容、所作等はもちろんですが、人の見た目を変え心も明るくすることが出来るこの仕事に一瞬で惹き込まれました。

そこから資生堂、SK=Ⅱ、コスメデコルテ、ドゥ・ラ・メールなど関西、関東を問わず百貨店で美容部員として勤務し、直近では新入社員の研修を担当していました。

《ポーラ・オルビスHDとの出会い》

画像2

正しいスキンケア方法を知り、30代前半までは肌もある程度安定していました。しかし、長年ステロイドを服用していた副作用により、当時勤めていたメーカーのスキンケアが突然使えなくなり、挙句はテスターに触れるだけで蕁麻疹が出るように…。

「化粧品業界にずっといたいけど、どうしよう…。」

そう思っていた時に見つけたのがPOLAオルビスホールディングスの「DECENCIA」でした。「DECENCIA」の敏感肌はどこまでも美しくなれるという企業理念に、グッときた私は、初出店のオープニングメンバーとして入社しました。そこから3年、今回内示がありトリコへ入社することとなりました。

《これからトリコで挑戦したいこと》

画像2

これまで良くも悪くも既に環境が出来上がっているところで働いてきた私にとって、トリコは毎日が刺激的で充実しています。

そして肌質、顔型関係なく同じスキンケア、メイク用品を使用するのが当たり前だった時代を考えると、『FUJIMI』のパーソナライズ化粧品は本当に夢みたいな商品だなと思っています。

本当に自分に必要なものを使用することで、『FUJIMI』のコンセプトである内面から輝く本質的な美しさを、一人でも多くの方に体感いただくことが私の最大のミッションです!店舗スタッフもまだまだ募集しているので、私と一緒に店舗を盛り上げてくれる方は、下記よりぜひエントリーお願いします!


この記事が参加している募集

入社エントリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?