見出し画像

株式会社(法人)の設立方法!

寒くなってきましたね…我が家の暖房は全て灯油ストーブなので暖房代がかさみ、月の出費が3万程ですかね。寒い日が続くと家を出ずにお仕事ができる在宅ワークの方が羨ましくなりますw(在宅ワークの方は違うご苦労があるのだと思いますが…笑)ちなみに皆さんは、月の暖房代ってどのくらいなのでしょうか?ぜひ、教えてください。

さて、近年急速に一括りにして"働き方"が変化しましたね。今や副業の代名詞である動画配信(youtuberやライバー/ふわっちPococha17LIVE,etc…)さらに、エンジニアの方であればLancers、そうで無い方でも個人間売買のmercariや得意を売り買いcoconala、知識、スキル、経験を売るTime Ticket。店舗を持たない飲食、美容、特定の店舗に在籍しないメンエス嬢(元カノ)。オフィスは持たず個人でコワーキングスペースやオフィスを持ってもワンフロアで1区画だけのシェアオフィス、地方に在住していて在宅ワークをしている方等、本当に変わりました。

いろんな働き方をしてる方に出会ったし、観てきました。私自身もそんな一人です。
自分で会社作っちゃおう!的な感じで、会社を創りました。笑

その時の手続き事項、一人でできた事、専門家にお願いした事をまとめましたので、これから法人設立をされる方の一助になれば幸いです。
(自分が会社を設立するときに詳しく書いてある記事がなかったので書きました。)

実は、会社を創ること自体はめちゃめちゃ簡単です!

ここから先は

2,132字

¥ 770

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?