見出し画像

拝啓、私の愛するアイドル様。

【アイドル】
偶像。
崇拝される人や物。
あこがれの的。熱狂的なファンをもつ人。「アイドル歌手」
ーデジタル大辞泉より引用

うーん。なるほど。まちがいないね。
あこがれ、言い得て妙だと思う。

世に溢れている、しかし自分には縁がないと思っていた言葉をわざわざ辞書で引いてしみじみと納得する日が来るなんて思わなかった。
YouTuberやDJ、漫画やアニメのキャラクターに男性声優…。
私の人生に沢山「推し」はいるけれど、まさか20歳を超えて【アイドル】に自分がハマるなんて、当の私が1番信じられていない。

ある日偶然出会った君とは
奇跡の出会いをしたのかもしれないね。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

こんな風に書き出してみたけど、彼を初めから私が【アイドル】として認識していたのかと言われれば答えはNO。

なんなら、今の彼を【アイドル】と評すのもまた正解とは言い難い。
正確には【ボーイズ(ダンスボーカル)グループ】というらしい。ふむ。
その拘りが何なのか私にはまだ理解出来ていないし、アイドルの方が周囲に伝わりやすいから馴染みはない。

まあ、俗称がなんであれ本質は変わんないし。
今から記すこの文は、彼と、彼の仲間たちとの出会い。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

とある俳優さん達のYouTube番組にゲストとして出演していた、"2次元作画の笑顔が可愛い弟気質な若手俳優"。

それが最初の印象。

アニメ好きが転じて元々2.5次元作品も嗜んでいたから出演作品には既にいくつか触れていて、役とのギャップに驚きはしたけれど、溢れ出す後輩感に少しずつ惹かれていった。

そんな時にタイミングよく、
◾︎◾︎くんが気になるなら○○と△△って曲のMV見て欲しい‼️と声を掛けてくれたフォロワー。

両方割と奇っ怪なタイトルだけど大丈夫そう???
って疑問に思いつつ、布教はすぐに受けて感想をお返しするのがオタクというもの。
すぐYouTubeで調べました。

もうね、ちょーーーーーーかっこいいの。


きらきら、元気、かわいい、そして何より、かっこいい。
YouTube番組の彼はあんなに可愛くてへにゃへにゃしてたのに、グループにいるとこんなにガッツリ踊りながらキラースマイルまで出来ちゃうんだ?!
今までまともにアイドルという職業に触れてこなかった私からしたら相当な衝撃。
日頃まともに見聞きしてた音楽が某キラキラ男性声優レーベルのみという徹底したオタクっぷりだったので余計ですね。若さってすごい。本物のキラキラはこれだわ。

これはもしかしなくても好きになっちゃうやつだ~‼️

なんて。こうなったら手の早いオタクは頑張って調べちゃう。
そう思ってHPを開いた矢先。


「2023年3月31日をもって活動を終了し解散をいたしました。」


んーと?????????
まじ??????

これが2023/04/28の出来事。
まさかの解散して1か月後に知る悲劇。
ねえ、ほんとに?????????

まあ、知って数日とかで解散されるよりは、ね。
大所帯のグループだったらしいし何か原因があったのかもしれないよね。
前向きな解散かもだし、ね。
なーんて自分に言い聞かせたりしてた。
これからは俳優さん1本になるのかな、それはそれで楽しみかもしれないな。
とかとか。

でも、流石は運命の出会いを果たしたアイドル様でして。
これだけじゃ終わらせてくれない。

2023/05/10
「弊社所属でございました以下タレントは、2023年5月10日付けで弊社との契約が終了となりましたこと、ご報告いたします。」


えーーーーーーーーっと?
まさかの事務所も辞めてしまうんですか???
声優オタク的に「事務所」というのはとても大事なものなので、結構ショックを受けました。
移籍だのフリーに転向だの立ち上げて社長になるだの、日々そのお知らせに一喜一憂するようなお知らせだもんね。
超人気俳優!なんて名が付く方ならまた別だけど、まだ20代前半の駆け出しの役者さんがフリーでお仕事を取れるような世界なのかしら?と不安の渦がぐるぐると。
俳優さんは退所するとSNSが全消しされる…。なんて噂も見かけたから割と青ざめたよね。
いや、本人の事も業界の事も何一つ知らないので大きなお世話であることは重々承知してましたけども。

そんな日の私の呟きがこちら。
「○○○さん退所……
俳優さん、事務所退所するとSNS消える可能性があるってほんとですか…………????
FCとかないんですかね、なんか………支援する方法とかって………………………」
清々しいほどにオタク。
すぐお金出そうとする。

そんなことは置いといて、

好きになった人が路頭に迷ったかもしれません。(失礼)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

と、まあ、出会いからなかなかに波乱万丈。
前身グループの諸々が少しづつ消えていき、
どうにか生き残ってくれたYouTubeで過去の動画を見ては思いを馳せました。

ビックニュースはまたまた突然舞い込んでくる。

2023/05/11
「この度、画像に記載の10名で新グループを立ち上げます。
それに伴い、グループ名の募集をします!」


ほーーーーん?????
グループ活動は辞めないわけね???
そんでもって発表鬼のように早いね???
相変わらず人数多いのに誰もわからん。(失礼)
アイドル人生第2弾ってワケね!*
あたいもついにアイドルオタクデビューってことかも🤭

なーんにも知らないから呑気なもので、こういう刺激的な日々に凄く心踊ってしまった。
(後で知った話だけど、解散/退所は本人達も驚く程唐突に宣告されて、皆一様に頭を抱え、肩を落としたそうである。東京ドーム目指すぞ〜!なんて言ってたグループが急に潰れるなんて誰も思わないもんね。)(*彼はもう既に1度グループ解散を経験していたらしく3度目となるらしい。まだ23歳なのに色々経験しすぎじゃない?)

そんなこんなで、私の応援生活が幕を開けた訳です。わくわく。

2023/05/16
「新グループ名が


『×××××』

に決定しました!

およそ700件の応募、誠にありがとうございました。みなさんと一緒に立ち上げから携われることに感激してます。

まずは6/3と6/10、是非空けといてください🙇🏻‍♂️
詳細はまた後日に!」


リーダーと例の彼しか知らないけれど、取り敢えず見てみた新グループ発表のインスタライブ。
和気藹々としてて楽しそうだけど身内ノリ過ぎて全然何が面白いのか分からねえ‼️って感じ笑
今見返せば可愛いんだけど、当時は本当に大丈夫なの?ってちょっと思ってたりしたよ😂

2023/06/01
アーティスト写真&HP 解禁‼️

いやー、みんなかっこいいのね。ほんと。
ようやくメンバーの顔と名前が分かるようになりました。
流石は今をときめく若者アイドル、みんな個人でTikTokをやっておりまして。これがだいぶ助かりました。歌って踊って呑んで食べて…みんな自己プロデュースうまくてびっくりしちゃった。
同日にデビューイベントなるものも開催されていたんだけど、事後ツイートみたら溢れんばかりののファンの方々が駆けつけていて、やっぱり人気なのねと実感。
なんだかすごい世界に足を踏み入れたんだなあ。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

そんなこんなで出会ったこのグループ。
そろそろ出会って半年になるのだけど、飽きるばかりか月に何度も会いに行くくらいには惚れ込んでしまいまして。
今まで記した怒涛の日々よりももっと濃ゆい話はまたどこかで。そんな激動のグループを知る過程で例の彼と同じくらい大切な、だいすきな推しもできて、今は2人がいれば毎日幸せハッピー‼️って感じ。笑

世界に五万といるボーイズグループの中で、こんなにも早く君達を見つけ出せた私はきっと幸せ者だね。
小さな会場で大きな夢を語る、毎日をがむしゃらに頑張る10人の姿が私にはとても眩しく見えて、そんな彼らの夢を叶えるお手伝いが出来たらいいな、なんて。

きっとこの先大きくなっていく上で、今以上に苦労も挫折も沢山待ってるかもしれない。
でも、その信念を貫き通す限り私は貴方達を応援し続けると誓うよ。

出会ってくれてありがとう。
これから先も、ずっとずっとよろしくね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?