見出し画像

はじめまして、ゆらです。

はじめまして。男性声優にお熱な20歳です♡
グッズも現場も好きなだけ。お芝居を好きでいるために無理はしない!がモットー。

noteは私のオタク活動忘備録にしてみようかなぁと思っています。
普段レポは身内に流すようにしかつくっていなかったのだけど、Twitterに流すと時々反応くださる方がいるので少しでも需要があるならば。と。

まずは私のオタク人生の紹介でも✌🏻
(8年をまとめるので嘘みたいに長いです)

中学1年生の時に友達Nの布教を受けて黒子のバスケを見て、日向順平に恋をしました。高身長イケメン眼鏡男子(口が悪い、バスケ部主将3Pシューター)というとんでもなくハイスペに出会ってしまった。
この友人N、私に色んなものを布教してくれていたみたいです。今思い返せば、人気アニメからマイナーアニメ、声優やソシャゲに二次創作、ドラマCDや商業BLに至るまで今の私の土台を作るほぼ全ての作品が彼女きっかけです。

中学2年生で暗殺教室の赤羽業に出会い、初めてできた彼氏よりも赤羽業に好きと言った回数の方が遥かに多いです。友人各位も覚えているらしく、未だに言及されるまあまあな黒歴史となってます。

そんな私ですが、中学3年生になる頃には「YouTuber」に魅力を感じるようになりました。再生回数が命の彼らは必死に私の名前を覚えてくれましたし、TwitterでリプやDMもこまめに返してくれていたのを覚えています(この話もいつか書きたいな)

そこから暫くは大手〜マイナーまでYouTuberを転々と見漁っていましたが、高校2年生の当時好きだったグループが大炎上した挙句体制の悪さが露見したのに見切りをつけてYouTuberオタクを卒業しました。この辺りからまたアニメをちまちま見返すようになります…(丁度鬼滅に火がつくかつかないか…くらいでした👹)

高校3年生になる頃にコロナが大流行。外出自粛‼️おうち時間‼️と叫ばれる世の中は私の中のアニメ欲を存分に掻き立てます。
とある日、ネットの波をぷかぷかしていたら【ヒプノシスマイク】という文字とイケメンたちが見えます。ふむふむ。どうやらラップでバトルするらしい。全然わからん。
物は試し!と開いてみると声優さんが歌ってらっしゃる。

なんか青いチームのリーダーの人かっこよくないですか?

皆様ご存知、浅沼晋太郎さんとの出会いです☠️
ここからの吸収速度はとんでもなく、🎤の声優陣を筆頭にあちらこちらの声優さんを調べるようになります。元々アニメは見ていたし声優好きの友達が小学生の頃から周囲にいたこともあってキャラとの紐付けは簡単でした。
毎日家でネットの波を泳ぐことしかできないご時世だったので、若手からベテランまで覚えるのが楽しくて楽しくて。ソシャゲにも手を出して毎日を謳歌していました。

そんな時にふと思いました。
疎遠になってしまったけど、あの頃の私に布教してくれた友人Nの推しって誰だっけ。

なんか、変な絵を描く声優…

アイコン怖くて、眼鏡かけてた気がする…

写真集だしてて、イケメンっぽかった?かも?

たしか「えぐぅ」って呼んでたなぁ🔎

…そうです。
みんな大好き我らの江口拓也さん。
今の私が愛してやまない声優さんです◎

時を同じくしてKiramune公式YouTubeから過去のキラフェスの映像が自粛期間のお供として限定公開されました。
夜あそびでよく言ってる“きらみゅーん”ってこれかぁ。浪川さんとか江口さんでてらっしゃるのね。どれどれ。

「キラフェス2019」

…………………?
知ってる人の曲から聞こうとして「Trignal ESCOLTA」を開いた所までは覚えてます。

🗣「僕たちにエスコートさせてくれ!」

エッッッッッッッ!!!!!
この3人素敵すぎない???????
サブスクもまだ解禁されていない時代です。とりあえずキラフェスで歌っていたTrignalの曲を全て聞き、CD集めに奔走しました。
バイトもしてない高校生、欲しいもの全部我慢してなんとか半年で揃えましたとも🥲🥲🥲

途中、実質活動休止中という現実を知りショックを受けながらも待ち続けることを心に決めました。
そのくらいのことを思わせてくれる程、Trignalの歌には魅力がありました。
実際私は今もTrignalに日々思いを馳せながら生きています😉❤️💙💛


そんなこんなで今は
︎︎︎︎☑︎江口拓也さん
︎︎︎︎☑︎Kiramune Trignal
をメインに男性声優さんを応援しています。
またそれぞれのお話もどこかでしていきます。


ここまで読んでくださった貴方に幸ありますように。
それではまた👋

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?