スキがもらえる

スキが累計200になったというお知らせが届いた。誰かにとっては一記事書いたらあっという間に達成する数字だろうけど、私にとってはこれは結構なことだ。1記事2スキくらいだから、多分100くらいは書いた計算になる。そもそも、気が向いた時に書きに来るスタイルを続けてフォロワーもあまりいない中、大体の記事にスキがついているということに毎回驚いてる。しかも、フォロワーではない人からスキをもらう割合も比較的高い。どういう風にこんな弱小アカウントを見つけてくるのか、これがnoteさんの仕様によるものならただただありがたいばかりだ。
読者のことを意識した文章は書かない。そう決めて始めた。そんなことは不可能だけど極力そうしてきたつもりだ。リアルタイムにやっている映画などのネタバレだけは少し気を使った。まあ差別意識などあまりに公にすべきことでない事物に対して強い思想は持ち合わせていないから、わりかしネット上に書くことに制限をかけなくても基本大丈夫。公開されていて、コンテンツという意識はありつつ、わりかし自由に遊べる場として、うまい付き合いができているのではないかと思っている。日記帳にはその日あったことをただただ羅列してしまう私の思考を文章に落とし込む。強く強く読んでほしいわけではないのだが、人様が読める形を保ちたいから読まれうる場であることは必要なのだと思う。そして、読まれている証拠程度の反応が1スキだったり2スキだったりして本当に書きがいがある。その集積が200スキだと思ったら感慨深い。伊集院光にラジオがあるように、私にはnoteがある。
強いて言えば一回くらいお布施を頂戴してみたいところだがまあそのために誰かに向けた記事に寄るつもりも、有益な情報を提供するつもりもない。こんな個人的なアカウントだからこそ、読んで何かを感じてくれた人がいたらそれは幸いなことだ。そんなことを思った。次の通知はいつになるのかな。
10/24スキが累計200になったというお知らせが届いた。誰かにとっては一記事書いたらあっという間に達成する数字だろうけど、私にとってはこれは結構なことだ。1記事2スキくらいだから、多分100くらいは書いた計算になる。そもそも、気が向いた時に書きに来るスタイルを続けてフォロワーもあまりいない中、大体の記事にスキがついているということに毎回驚いてる。しかも、フォロワーではない人からスキをもらう割合も比較的高い。どういう風にこんな弱小アカウントを見つけてくるのか、これがnoteさんの仕様によるものならただただありがたいばかりだ。
読者のことを意識した文章は書かない。そう決めて始めた。そんなことは不可能だけど極力そうしてきたつもりだ。リアルタイムにやっている映画などのネタバレだけは少し気を使った。まあ差別意識などあまりに公にすべきことでない事物に対して強い思想は持ち合わせていないから、わりかしネット上に書くことに制限をかけなくても基本大丈夫。公開されていて、コンテンツという意識はありつつ、わりかし自由に遊べる場として、うまい付き合いができているのではないかと思っている。日記帳にはその日あったことをただただ羅列してしまう私の思考を文章に落とし込む。強く強く読んでほしいわけではないのだが、人様が読める形を保ちたいから読まれうる場であることは必要なのだと思う。そして、読まれている証拠程度の反応が1スキだったり2スキだったりして本当に書きがいがある。その集積が200スキだと思ったら感慨深い。伊集院光にラジオがあるように、私にはnoteがある。
強いて言えば一回くらいお布施を頂戴してみたいところだがまあそのために誰かに向けた記事に寄るつもりも、有益な情報を提供するつもりもない。こんな個人的なアカウントだからこそ、読んで何かを感じてくれた人がいたらそれは幸いなことだ。そんなことを思った。次の通知はいつになるのかな。
10/24

読んでいただいてありがとうございます。 全部無料公開なんで、ちょっとでも支援あったら正直めちゃめちゃ嬉しいです。