見出し画像

ミックス犬誕生

最近たくさんみるようになったミックス犬。

例えば、チワワとダックスのミックスのチワックス・ポメラニアンとプードルのミックスのポメプーとか。


ミックス犬はなぜ人気なのか?


ミックス犬のメリット

・同じ犬種同士のミックスでも、外見が違う独特の可愛さがある。

・遺伝的疾患にかかる可能性が低くなる:(犬種ごとのかかりやすい遺伝的疾患がありますが、別々の犬種を掛け合わせることで、それぞれの遺伝子を持たなくなるために低くなる。)



ミックス犬のデメリット

・成犬になったときの外見の創造がつきにくい。

・別々の犬種をかけているので、性格などの把握やしつけに苦労する。



ミックス犬は、毛が抜けない・性格が穏やかなどの良い特徴を組み合わせる目的で増えてきているのではないかと思います。


ただ、どの犬種同士でもいいというわけでもない。

体格差がある子同士では、交配も出産もより負担になります。


ミックス犬も善し悪し…ですね。




*豊富な経験と深い知識で大切な家族をサポートします。*
お問い合わせ↓↓
https://jmaa-cloud.com/shop/trim/inquiry