見出し画像

入学前日

はじめまして。noteのアカウントは随分前に作っていたのですが、投稿するのは今回が初めてです。

普段は不動産会社の事務をしている主婦です。この春から京都芸術大学通信教育部芸術学部空間演習デザインコースの3年に編入する事になりました。

簡単に自己紹介をします。1998年に大学を卒業し、26年間社会人をしています。色々な会社に色々な雇用形態で働いて、結婚・離婚・再婚もし、今に至ります。この26年で勉強したい!と本気で思ったのは、16年前と今です。16年前は転職するには何か武器が欲しいと思ったのと不動産会社に行きたいと何故か思ったためで、宅建を取りました(合格最低点で合格)。その後、宅建は重説ではなく(!?)就活に大いに役立ち、転職を何度かして現在の会社に落ち着いてもう10年。今の会社も色々な事がありました。昨年は辞めたい!のピークを迎え、身の振り方を考え出した時、選択肢の一つが大学に行く事でした。夫は『良いんじゃない?』と気持ちよく送り出してくれました。

学生時代、なんとなく憧れていたけど理系科目ができないし、デザインて何?な感じでしたが、社会人になり色々な事が見えてくるものだなと実感中です。大学に行く事が決まったこともあり、仕事は暫く辞められないですね。

今後は余裕がある時に、学習記録としてこちらは書いていこうと思います。因みに、二級建築士登録資格が欲しいので、3か年計画で進める予定です。まだカリキュラムの組み方も合ってるのか不安です。

明日は入学式は出席せず、ガイダンスのみに出席します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?