見出し画像

カーディフシティ19-20シーズン選手名鑑(今更)MF編 part1

今更ながら僕が愛するカーディフシティの19-20シーズンの選手名鑑を投稿し始めました。今回からはMF編!GK編、DF編見てないって人は是非そちらも見てほしいよ
それでは独断と偏見による選手名鑑ご覧ください

レアンドロ・バクーナ(28)背番号7 国籍キュラソー🇨🇼
カーディフ在籍2年目の選手
昨季怪我人続出の中盤を補強するためレディングから加入したバクーナ
カーディフでは主にボランチとして起用されることも多いが、サイドバックも出来るユーティリティ性も魅力。
またフリーキックやロングシュートに加えフィジカルもあり、まさにテクニックとパワーを兼ね備えた最高の選手。
ドレッドヘアーの選手が大好きな僕は彼のことが大好きです。ちなみに彼は今年の2ndユニフォームの事を気に入っているとカーディフ公式のインタビューで答えています

ジョー・ロールズ(26)背番号8 国籍イングランド🏴
カーディフ在籍10年目のユース出身の最古参メンバー
そして僕がカーディフの中で最も好きな選手
中盤で攻守に無理がきくレフティー
また、フリーキックやコーナーキックも蹴れる何でもできる選手
弱点としては上背がないので空中戦に弱い所、あとたまにえげつないタックル相手に食らわせてカード貰うところ
でも、僕はそんな所も含めて本当に彼のことが大好き
毎年ユニフォーム絶対買ってるくらい大好き
最近はベンチが多いんだけど、ハリス監督、絶対彼を先発で使ったほうがいいよ?保証するよ?と思わせてくれるくらい居ると居ないとでは全然違う選手
ちなみにユース時代にエヴァートンのトライアウト受けるも落ちて仕方なくカーディフユースに入団したから、当初はそんなにクラブ愛もなかったらしいよ 今ではこのクラブ以外でプレーしたくないってインタビューで答えてるくらいカーディフのこと好きらしい。僕も大好きだ!

ジョシュ・マーフィー(25)背番号11 国籍イングランド🏴
カーディフ在籍2年目のウィンガー
昨季加入してから、試合では個の力で局面を打開する活躍を見せているマーフィー
昨季ニューカッスル戦では双子の兄ジェイコブ・マーフィーとプレミアで双子対決も実現した
その時の二人の背中を写した写真をTwitterのヘッダーにしているくらい兄弟愛は強い選手
また彼はカーディフ内随一のオシャレさんでプレー以外でも是非注目して欲しい選手
カーディフジャンパン初代中の人はマーフィーのこと結構好きだったみたいよ

カラム・パターソン(25)背番号13 国籍スコットランド🏴
カーディフ在籍4年目の何でも屋の選手
本来本職はRBであったが、昨季怪我人続出の中色んなポジションで起用され、器用にこなしていたからもはやどこで彼を紹介すればいいのか分からなくなってきたら最近中盤で起用されてるからMF編で紹介してるよ
彼の魅力はその器用さとキャラの濃さだよ
前述の通り本職はRBだが、CM、CAM、RW、STも出来るよ
またキャラの濃さはカーディフNo.1だよ
ゴールを決めたあとの彼のパフォーマンスは必見だよ
是非パターソンのゴールパフォーマンスに注目してみてね

今回はここまで!次回はMF編part2だよ!最後まで読んでくれてありがとうございます!次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?