見出し画像

はじめまして(何回目だっけ)

今回は駄文です。あしからず。


だいたい、5~6週に1回のタイミングで約2年くらい通っている美容院で髪を切ったり、パーマしてもらったりしてます。

つい先日も行ってきました。
コロナが5類になったことで、「店内でのマスク着用が任意になりました。」と、言うことで、マスクをして入店してましたが、思い切って外してみました。

そのあと、ずっと前から髪を洗ったりしてくれていたアシスタントさんと初めてマスク無しで対面しました。

開口一番「はじめまして!」

いや、もう10回以上会ってますよね?みたいな感じで笑い合いました。

マスクを外して店員さんと対面したら、なぜだか恥ずかしい感じもあり、新鮮な気分になりました。
お話しも途切れることなく、非常に楽しい時間となりました。

マスク越しだと聞こえづらいとか、聞き取りづらいとか会話がよく途切れることもあってなかなか上手く話せなかったりしてましたが、それがなくなったのはかなり嬉しいところでした。
ただ、アレルギーのせいで鼻ズルズルだったので、会話しにくかったのが残念なところでしたけど。

通い始めたのは、コロナの規制が始まってからなのでマスク無しで店内に居るのは初めてでした。

まだまだ外出時はマスクをしてますが、これからどんどんマスクの無い生活が進んで行くと嬉しいです。

一応、入店時には体温も計測、手も消毒は続いていますが、平常通りの営業に近づいて、店員さんも嬉しそうでした。

やっぱり、マスクしてると気分も呼吸も苦しいですよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?