見出し画像

他人に頼ることにした日

世間では、サクラの花びらが舞い散る春真っ只中ですが、先々週くらいに仕事で徹夜をしてから頭がどんよりして簡単な暗算すらできなくなり、仕事の取引先のかたに色々とご迷惑をかけてしまいました。

ここ何日かで睡眠を多く取ったのでなんとか復活したのですが、50歳前にして久しぶりに徹夜するとこたえます。。

さて、当日は天気が良かったのですが、やる気が全く起こらない日なので、出来るだけ他人を頼って生きてみました。

朝ごはん


朝早くから開いてるスタバにお邪魔。
ソファー席を確保して、ぼーっとネットの海にカラダを投げ出してしました。
当日がエイプリル・フールなせいで、ネタかホントか分からない記事を頭に入れることなく、読み耽っていました。

洗車


ふと、気が付くと、午前10時。
今度は、マイカーを洗車します。
給油ついでにガソリンスタンドの人に洗っていただきました。いただきましたと言ってもそれなりの金額は払っているのですが、ありがたいです。
大変きれいになりました。
仕事が忙しくて洗車の時間すら取れなくてドロドロで可哀想な感じに成り下がってましたが、すっかりスッキリ綺麗になりました。

ランチ

お昼前にお腹が空きました。
次はお昼です。
おしゃれなカフェを探します。
なかなか見つからず、延々と探してたらお昼過ぎ。
お腹ぺこぺこです。
そうだ。ちょっと神戸行ってみよう。(この時点で岡山市)
そんな手軽に神戸に行くのは、自分くらいか。

神戸のおしゃれなお店はぼったくり価格なので、よく探しました。
LE BOOZY (ルブージー)
ボリューミーでコスパも良さそうなお店で、と思って選びましたが、昨今の値上げブームでランチものはチェックしてたメニュー表よりも300円程度値上げされて1000円超えでした。

クロックマダム


正直、コスパは良くないのですが、味はとても美味しくいただきました。
ちゃんとジンジャエールも辛口を揃えてあったところも嬉しいポイント。

ランチ後は、神戸観光して岡山に帰りました。

日々の忙しさ

やりたいことは多いけど、そんなやりたいことをやる時間もないし、忙しいのを言い訳にして後回しにしてきたことが多くて、休日も忙しい日が多くて大変ですが、ふと、他の人に全頼りな日があっても良いかと思い、春の休日の1日をあててみました。

わりと充実感に満たされて1日が終わりました。
ぜひみなさんにもオススメしたい、全頼りの日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?