見出し画像

コロナ禍の子連れグアム④[4日目 Tギャラリア ファストトラック]

4日目


起きてすぐプールへ。

たまにスコールもあるけど滞在中はほぼ晴れ


どうやら宿泊客はレストランへご飯を食べに行くのではなくみんなルームサービスを頼んでいるようで。

我が家も初日にもらった紙切れにあるQRコードを読み取ってメニューを見てみる。


電話でオーダーして、出来上がると部屋に電話をくれてロビーラウンジのファウンテンでピックアップするシステムだった。


サンドイッチセットとモーニングセットをあらかじめ頼んでおいて、プールへ行く途中でピックアップしてそのままプールサイドで朝ごはんを。


ボリューム満点で美味しい!
メニューも豊富だった。
yummyな息子。
この旅最後のプール、たっぷり堪能した。






プール後、お風呂に入ってからバスでTギャラリアへ。

窓の外のみんなに手を振る息子。可愛い。





Tギャラリアは13:00開店19:00閉店。



私はFENDIとDiorでお買い物をしようと思っていたのにどちらも潰れていた!悲しい…。

そして品揃えは期待しないほうがいい…。
やっぱりここはコロナ禍の影響をしっかり受けた印象がある…。

LOUIS VUITTONとHERMESは入場制限があっていつも結構な行列。

HERMESで何か買おうと思ってたけど、スカーフや小物・化粧品など…あまりいいものはなかった。


欲しいものがなくてdiptyqueだけGET。



結局子ども服ばかり購入。

Burberry、Stella McCartney、Marc Jacobs、Ralph Laurenなどなど、品揃えはまあまあ良かった。

息子にBurberryとComme Des Garçons Play Kidsのトップスを購入。

ギャルソンかなりお買い得だったと気づいたのは帰国後でもっと買えばよかったと後悔…。





そしてまたEggs 'n Thingsでお昼ごはん。
前日と同じメニューを食べた。安定に美味しい。

「また来てくれたのね!可愛い男の子!」
って店員さんに再ちやほやされる息子(笑)

息子に夢中で私たちのオーダー全然聞いてなくて何度も聞きに来る店員のお姉さん、可愛い。(笑)


デザートにEggs 'n Thingsの向かいにあるJPスーパーストアのバーゲンダッツでアイスを。


映える〜かわいい〜。
コーヒーアイスにマカダミアナッツコーン。


そういえばJPのマクドナルドは改装なのかな?

潰れてて!息子がなにも食べなかった時にマックに頼ろうと思ってたので衝撃。





ホテル帰るには早かったのでバスでまたマイクロネシアモールへ。


前日寄れなかったフードコート横のゲームセンターが海外ならではなら雰囲気で可愛かった〜。


ピ○チュウ…?
魚のゲームに夢中


奥に屋内遊び場があるんだけど靴下必須。

グアムに来るとサンダルでいることが多いから忘れがち、だけど周りのゲームだけでもたくさんあるし十分楽しめた。





フードコート大好きな我が家。
中華とピザセットを購入。

子ども用のイスもある


サブウェイやたこ焼き、日本食などたくさんのファストフードがあって子連れでも助かる。


水お茶アイスコーヒーしか飲めない旦那、アイスコーヒーを求めてフードコートを歩き回ったけどなくて悲しんでいた(笑)

どこもティーしか置いてないらしい。


またおもちゃ屋さんでおもちゃを、本屋さんで英語の絵本もたくさん買えて大満足。

もう夜遅くでバスもタクシーもなかったので、案内所のおばちゃんに聞いてみると電話でタクシーを呼んでくれた。




ファストトラック


ホテルに帰って前日に受けたPCR検査の結果をフロントにてもらう。

今回はHISに手配してもらいPCR検査を受けたので、万が一陽性だった場合すぐ連絡をくれるとのことだったけど無事陰性。

このPCR検査陰性証明書を使って
ファストトラックを行う。


日本入国時の検疫手続きを簡単に済ませる為に予めして申請しておくシステムで任意だけど、グアム出国のユナイテッド航空のチェックインカウンターで申請結果の確認をされたのでやっておくほうが安心。

日本到着予定日時間の6時間前までに申請をしていれば入国までに審査完了する。



ファストトラック

①MySOSのアプリをダウンロード
②表示される通知設定をとりあえず全て許可
③質問表・誓約書の記入(長くて大変)
④ワクチン接種証明書の提出
(日本出国時の記事で書いた保存しておいた接種証明書画像を添付)
⑤ 出国前72時間以内に受けた
PCR検査陰性証明書(証明書を写真撮る)

→全ての申請が有効とされた場合に
画面が緑になる

※子どもの分も親のアプリで申請忘れず

↑こんな感じだった気がする


我が家は不備で2度も不可になり申請し直しに。

申請すると結果が出るのに3時間ぐらいかかった為、申請し直すたびに間に合うか結構ヒヤヒヤ。

ぜひ余裕を持って申請を。




5日目、最終日につづく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?