見出し画像

新宿の海に飛び込むこと

新宿2日目

 おはようございます。新宿2日目です。今日は晴れるから雲も薄いです。時期に晴れるかな。

 電車の中で寝ればよかったな、すごく眠い。人間、いつもと違うことをすればアドレナリンが出て、どっと疲れが出てしまう。久しぶりに味わった感覚。でもそれだけ新しいことをしていないこと。つまらない生き方をしている。

 いつでもチャレンジする道を味わっていきたいなと思った朝だった。

朝は都会のオアシス

 ビルが聳え立つ西新宿。夜の営みと午前からの社会の営みとの境目、朝は喧噪が一瞬だけ消える貴重な時間だ。人は比較的まばらだが、朝早く出勤するビジネスマン、バスから降りてきた人、ゴミ回収の業者、あるいはホームレスの人、それでも色々な人たちがいる。

 新宿が空く時間帯は本当に短いんじゃないかって思うけど、実際はどうだろう。自分は新宿の夜を経験したことがないし、そんな24時間新宿の街を観察したことがない。でも、そもそも人が空く時間は僅かっていうのはあながち間違っていない。


 新宿のビル群を見上げる。人がまばらな新宿の空が明るい。まるでそれは人がいない海岸で1人泳ぐような感覚である。

都会の喧騒

 新宿の街は決して綺麗なものではない。でも街を綺麗にしている人たちはいるし、そういう人達がいなければもっと汚いと思えばきちんと感謝ならない。

 なんか文章がまとまらなかったけど、時間なんでアップします。■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?