見出し画像

出来るエンジニアのための特許講座―エンジニア目線からのアドバイスー

  本日の写真は、「Computer History Museum」です。シリコンバレーには有名企業や起業家達の支援によって運営される歴史博物館があるとの事で、これもそのひとつとの事です。ここには、大変、貴重な様々なコンピュータが展示されていました。また、こちらは、Google 本社に近い場所にあり、Googleを見学した後に立ち寄りました。

  今日から集中講義が始まりました。受講生の皆様はお疲れ様でした。明日もありますので、遅れないようにお願いします。

  先日、特許の話を書きましたが、思った以上に好評で、エンジニア向けのコースは無いかと問い合わせを頂きました。そこで、私も長くエンジニアを続けてきて、50件以上の出願を通して、色々と経験してきましたので、(1)基本的なエンジニア目線としての特許の書き方のアドバイスや、(2)特許戦略も含めて、様々なお話ができると思いますので、講義として開講してみたいと思います。詳細は別途、公表します。ご期待ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?