見出し画像

「曇り空のピクニックで君とキスしたかった」初電子単行本一巻発売によせて


「曇り空のピクニックで君とキスしたかった」初電子単行本一巻発売!

7/6に白泉社Love jossieレーベルから発売されました!
詳細はツイートから↓

 漫画家としてデビューしてから、こうして単行本になるのは初めてです。
感慨深いかと思いきや…正直いつもの配信とあまり変わらない気持ちです(笑)電子書籍なので実感が湧きにくいのかもしれません。いつか紙本で出すのが夢です。

 私はデビューして何年とかそういう記念日に無頓着な人間なのでさっきも書いたように感慨もあんまりないのですが、デビュー当初からずっと応援してくれる人やいつも感想をくれる方、友人知人たちがおめでとう!って祝ってくれるので、とても嬉しく幸せな気持ちでおります。本当にありがとうございます。

 せっかくなので描きおろし漫画の裏話を一つ。
 舞台となっている高校の格技室。あれは私の母校がモデルです。今をときめく若手俳優のSくんが中退した高校なんだぜっと少し自慢もできる学校です(笑)
 私も剣道部で、汗水たらして稽古した想い出の場所です。体力がなく、練習についていくのがやっとで、さぼりがちな不真面目な部員でしたが…いつも思い出すのは疲れ切った体に染みるあの麦茶の味でした。剣道場の横に畳の道場もあって、そこで稽古をしていた合気道部の友だちも、漫画を読んであの麦茶の味を思い出してくれたそう。稽古終わりにみんなでワイワイ飲んで楽しかったなぁと懐かしい話で盛り上がりました。同じ学校でなくても、そうやって読んでくれた人の青春の1pにどこかリンクしてもらえたらいいなと思ったり。

春の剣道場
センパイが居眠りしていたスペース

 現在は曇ピクは6話まで配信されております。単行本収録分はギャグパート多めですが、6話くらいから徐々に二人に変化が訪れます。かなりゆっくりした展開ですが、鈍い二人なのでどうしようもありません(笑)どうかこれからも二人の行く末を見守ってやっていただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?