見出し画像

note飽きました!

お久しぶりです008です。

無事、note飽きました!

なんでかなぁ。


noteに飽きた理由

・既定のインセンティブの効果が切れた
・元々の目論見であるマネタイズへの道は遠い
・要は力不足

noteのプラットフォームとしての力は感じつつ、用意してくれていたインセンティブ…SNSとしてのチカラがnoteにはありスキをつけてもらったり、バッジを集めたり…を楽しんではいたものの、なんとなく「分かっちゃった」と思うと、飽きがきてしまいますね。工夫はしてあるものの、単調と言えば単調。

そして、そもそもnoteに興味を持った理由は何かというと、記事単位での課金が容易であることで、ブログでのマネタイズに行き詰っていた(しかしできてないわけではない。低調ではあるが。)私としては、新たな方向性として期待してみたんだけれども、そっちはサッパリでした。
というか、ご覧の通りで、まだロクに記事が無いし、期待すべくもないと言われれば、まあそうなんだけど。

そもそも文章が読まれるレベルでは無いと言われてしまえば、返す言葉はなく。内容も、自分的には企画自体は脳内にあったものの、成型する時間を用意できないできていたので…。あったとしても、人目を惹くものではなかったかもしれないし。


他にやらなければならないこと・やりたいこともあるので

これ言っちゃあおしまいなんだけど、他にやらなければならないことがたくさんあるので、そうイージーでもないnoteのマネタイズにこだわることもないのかな、と。

言うて、なんで舞い戻って来たかというと、一応カタチにしておこうと思う、書いておかないとムズムズするネタがあるので、それを書きに来たんですけども。


というわけで、ゆるくご期待ください。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

ぜひサポートお願いします。応援をガソリンに、これからも走り続けます🚗💨💨