見出し画像

箱根で絶対に泊まりたいホテル

5年ぶり?くらいに箱根。

2週間前くらいにホテルを急遽予約して行ってきた〜〜🍃



実は友達が彼が予約してくれていたので、私はどこに泊まるのか全く知らず、仕事をしながら箱根まで🚃(リモートワークのいいところ)

泊まったホテルは「箱根小涌園 天悠」
2泊3日!!

ユネッサンの近くにあるんだけど、もっと高台にあって、本当に雲の上だった!!
このホテルのおすすめ理由についてメモnote
ホテルリンク(一休)

ちなみに、なんだか昨年から雨女なことが多くて、ずっと認めたくなかったんだけど、どうやら雲が味方してくれていないみたい。泣

霧、雨の3日間😅

でも、雲を下見にる景色も風情があって良かった!と思ってる(前向き)


おすすめポイント1️⃣客室露天風呂が最高


部屋に露天風呂がついてて、1日2回以上入ってたと思う(笑)
彼がホテルを決める時の外せないポイントらしい
温泉行かずに、1人でめっちゃ入ってた😂

ベランダに揺籠もあって、1番のお気に入りだった❤️


おすすめポイント2️⃣温泉のサウナが90℃以上

温泉が2つあって、日の出を見ながら入れる露天風呂があった!!
客室露天風呂よりもこっちのがいんじゃないか!と思うくらい!

そして、最近怠ってたサ活🧖

せっかくサウナがあったので入ってみたらなんと93度くらいあったの!

あっついサウナ最高すぎた。。

外国人観光客が多いホテルだからなのか、サウナに入っている人は少なく、一人で貸切状態(笑)

足開いてストレッチした😂


温泉も最高で、日の出を眺めながら露天風呂(できなかったけど、写真が綺麗だった)

おすすめポイント3️⃣ごはん!アイス!

夜の懐石料理は和洋折衷で創作料理。


どれも食材が新鮮で、美味しくて、最高はケーキもバイキングになってて、なぞにハッピーバースデープレートが乗ったものを取った😀

  • 他にも、、SPA

  • BAR(一休のダイアモンド会員のおかげで入れた!)

  • 17アイスクリーム食べ放題

  • コーヒー、お茶など飲み放題

  • エントランスに足湯

  • 庭園

結論

インスタに載せたら、みんながここいいよねー!って反応してくれるくらい、結構有名、人気!


部屋ではNetflixやAmazon Primeも見れるし、何不自由ないのーんびりした2泊3日!


また行きたいホテルだったな~
久しぶりに良いサービスを受けた気分!


箱根はホテルが多くて迷うけど、温泉、ご飯、サービス、部屋すべて完璧だから絶対おすすめできるー!


🍃🍃🍃










この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?